2015年01月17日

☆2014九州大会in沖縄☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


みなさんお久しぶりです!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

そして今更ですが、あけましておめでとうございます
鏡餅 (」゜ロ゜)」<<<了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝ ゥ!

今年も神森小学校ハンド部のブログ係として、活動の様子をお伝えしていきたいと思いますので

宜しくお願いします 
┗|*´゚Д゚`|┛ヨッロ┏|*_ _|┓シック♪ 送球侍です

年末からインフルエンザが大流行しておりますが、みなさんは大丈夫でしょうか?

我が神森小ハンドもかなり最先端で流行りに乗ってしまい、今も継続中というカンジです (ノД`)・゜・。

今日は、そのインフルが流行る直前に開催されました九州小学生親善ハンドボール大会の様子を

お伝えしたいと思います☆ (遅くなって申し訳ありません・・・)

☆2014九州大会in沖縄☆

今年は開催が沖縄で、大会初日(予選リーグ)は浦添市民体育館と東風平体育館に分かれていました。

県外からもたくさんの選手の皆さんの参加と、県内の多くの応援の方々で賑やかにとりおこなわれました (ノ≧∀≦)ノ

予選の日は私が諸事情により、会場を出たり入ったりだったので、写真が十分でありませんが

試合結果は次の通りです↓


  【男子】 3勝 男子A組 1位通過

    vs 小島 (長崎) 17-10 (12-2・5-8)

    vs Sakuya (鹿児島) 18-9 (9-5・9-4)

    vs 延岡東 (宮崎) 12-9 (8-5・4-4)

  【女子】 3勝 女子あ組 1位通過

    vs Sakuya (鹿児島) 14-2 (9-1・5-1)

    vs 小島 (長崎) 17-10 (12-2・5-8)

    vs 延岡東 (宮崎) 15-8 (10-3・5-5)


            男子 小島戦
☆2014九州大会in沖縄☆


☆2014九州大会in沖縄☆


            女子 小島戦
☆2014九州大会in沖縄☆


☆2014九州大会in沖縄☆


☆2014九州大会in沖縄☆


☆2014九州大会in沖縄☆


            男子 延岡東戦
☆2014九州大会in沖縄☆


  【二日目~決勝リーグ~】

男子準々決勝 vs 山鹿 (熊本県) 

☆2014九州大会in沖縄☆


☆2014九州大会in沖縄☆

身長がとても大きく、上から攻撃されると・・・ツライ(;≧皿≦)。゜°。

☆2014九州大会in沖縄☆

でも今までの練習で得たスピードを活かして反撃です!

☆2014九州大会in沖縄☆

女子も父母も一生懸命応援しくれてます!

☆2014九州大会in沖縄☆

結果 21-15 (9-9・12-6) 準決勝戦進出!

女子準々決勝 vs 春吉 (福岡)

☆2014九州大会in沖縄☆

女子はなかなか安定した試合運び☆

☆2014九州大会in沖縄☆

お互いをカバーしあって挑んでいます!

☆2014九州大会in沖縄☆

結果 14-9 (10-2・4-7) 準決勝戦進出!

男子準決勝 vs コザクラブJr (沖縄)

☆2014九州大会in沖縄☆

男子はベスト4に沖縄勢が全チーム残り、県勢同士の試合になりました

☆2014九州大会in沖縄☆

倖輝!どうした!パート①

☆2014九州大会in沖縄☆

結果 18-15 (9-4・9-11) 決勝戦進出!!

女子準決勝 vs 霧島 (鹿児島)

☆2014九州大会in沖縄☆

声も出てて、女子の雰囲気もかなりいいです!

☆2014九州大会in沖縄☆

桃花センパイもナイスキ~~~♪(●´∀`)b

☆2014九州大会in沖縄☆

結果 20-12 (12-6・8-6) 決勝戦進出!!男女共にあと少し!!!

男子決勝 vs 八重瀬クラブ (沖縄)

☆2014九州大会in沖縄☆

いよいよ決勝戦まできました☆

☆2014九州大会in沖縄☆

決勝戦も県勢同士の戦いです☆

☆2014九州大会in沖縄☆

手に汗握る一進一退の試合が続きます!

☆2014九州大会in沖縄☆

やっぱり八重瀬は手強い☆

☆2014九州大会in沖縄☆

試合終了の合図直後!

☆2014九州大会in沖縄☆

倖輝!どうした!パート②


結果 21-17 (10-10・11-7) 優勝!!!オメデトウ!!!

女子決勝 vs 日岡 (大分)

☆2014九州大会in沖縄☆

女子もあと一戦!ファイト!!

☆2014九州大会in沖縄☆

これが最後の試合!悔いの残らないようにおもいっきり!!

☆2014九州大会in沖縄☆

全国大会の時もあたっていて、今回神森にリベンジという事でかなり研究されていました

☆2014九州大会in沖縄☆

接戦は続きますが、子供達の力を信じて翁長監督もベンチから見守ります

☆2014九州大会in沖縄☆

試合は12-12で延長戦へ

☆2014九州大会in沖縄☆

みんなおもいっきり走って、最後の力をふりしぼりますε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ガンバレー!!  

☆2014九州大会in沖縄☆

結果 14-13 (7-6・5-6 延長2-1) 優勝!!!

みごと念願のアベック優勝

なんと!10年ぶり!!

☆2014九州大会in沖縄☆

みんなで喜びのどうあげ~~~!

【 表 彰 式 】

☆2014九州大会in沖縄☆


☆2014九州大会in沖縄☆


☆2014九州大会in沖縄☆

男子ベスト7に颯雅くん、倖輝くん、拓実くんが選ばれました

☆2014九州大会in沖縄☆

女子ベスト7には、桃花さん、心晴さん、かりんさんが選ばれました!

☆2014九州大会in沖縄☆

本当にみんなよく頑張りました!

応援していただいたみなさん、熱心に指導していただいたコーチのみなさんありがとうございました

そして、アベック優勝本当におめでとうございます \(@^0^@)/

【 今 日 の オ マ ケ 】

☆2014九州大会in沖縄☆
決勝で熱戦を繰り広げた日岡ハンドボールのみなさんと記念撮影☆

☆2014九州大会in沖縄☆
&和哉センパイのインタビュー風景♪

☆2014九州大会in沖縄☆
国際旅行社さんが優勝記念にこんなステキな横断幕を作ってくれました!

本当にありがとうございます☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




Posted by 送球侍 at 04:50│Comments(3)
この記事へのコメント
九州、アベック優勝誠におめでとう御座います。

地元開催でのとても素晴らしい活躍です。

今後も益々の活躍に期待し、応援しております。
Posted by 神小ハンド応援隊 at 2015年01月18日 09:42
神小ハンド応援隊 さん☆

いつもコメントありがとうございます

地元開催で念願のアベック優勝が果たせて、本当に誇らしく思います☆

これからも応援宜しくお願い致します
Posted by ピコピコピコピコ at 2015年01月24日 22:33
すごーい
Posted by なわは、へ at 2015年07月25日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。