【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月20日

神森小学校ハンドOB会

キラキラ 決定しましたキラキラ 
神森小学校ハンドボールOB会
初代会長 多和田 しんしょう
宜しくお願いします。

今回は男子のみがOB会として出場しましたが、
来年のハンドボール祭りには女子チームも参加
することを確認しました。
本当にハート楽しみです。

                翁長コーチ  


Posted by 送球侍 at 23:03Comments(1)翁長発

2011年09月17日

浦添市ハンドボール祭り

サクラ優勝サクラ

今日からスタートした浦添市ハンドボール祭り
Cパート 男子  優勝     
     女子  3位 
 Cパートは4年生以下のチームですが・・・・・
 神森小学校は3年生以下が大半です。
 男子は4年生のゆうせい・りーく・しんたろうが
 3年生や2年生の後輩達をリードしていました。
 特にりーくは、悪魔赤ちゃんの頃から知っており・・・・
 孫の試合をガッツポーズ応援しているようでした。

 女子は3年生が大半で1年生のシーサーメスあんなチャンも
 頑張っていました。
 相手チームの肩くらいまでしかない女子チームでしたが負けて
 いませんでした。  3年後が楽しみな子供達でした。

 明日は男女Aチームと神森小学校OB(一般)の出番です。
 男女ともに成長が楽しみな試合を期待しています。ラブ
 一般の神森小学校OBは初出場ですが、これも又楽しみです。ラブ

                        翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 21:59Comments(0)翁長発

2011年01月11日

優勝

キラキラ 優勝しましたキラキラ 

またまたやってくれました。
沖縄県大会同様に九州大会
でもびっくり!ミラクルな試合展開
スーパーエース“平仲 航”を中心に
守護神“龍之介”
成長著しい5年生コンビ“雄大・輝大”
スーパー4年生トリオ


大会関係者並びに他のチームからも沢山の
称賛を戴きました。
優勝出来たのも父母会・学校やハンドボール
関係者からの沢山の応援を頂いた結果です。
又、神森中学校女子ハンドボールクラブや
大分県の堀川先生他明野中学校ハンド部

皆さん練習試合等協力ありがとうございました。
               
                    翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 01:12Comments(1)翁長発

2010年09月21日

一歩前進

浦添市ハンドボール祭り
父母の皆さん二日間応援ありがとうございましたラブ
Aパートはサクラ男女ともに準優勝サクラ汗大健闘
唯一の6年生 航と夕夏が不調の中ガ-ン
5年生・4年生がびっくり!頑張りました。
九州大会出場権獲得までは・・・・・・
前回よりは今回
今回よりは次回と
子供たちも着実にアップ成長しています。
Cパートの子供たちもガ-ン・・・・・

九州大会直前には、ダッシュ運動会もあり
中々練習も出来ない状況になると思いますが
体調管理を確りし、ベストの状態で大会に
挑めるように全員で頑張って行きましょう。


                            翁長コーチ  


Posted by 送球侍 at 23:55Comments(0)翁長発

2010年08月15日

優勝

サクラキラキラ Cチーム優勝サクラキラキラ 

22年度児童オリンピックCパート部門で
神森小学校Cチームが見事優勝しました。


うーた・そあ兄弟を中心に全員攻撃
スーパーGKゆうせいを中心に鉄壁なDF
素晴らしい試合内容でした。
桃香のポストプレー
みずきのロングシュート
ゆうかのサイドシュート
心春の気迫あるDF
チビッコトリオかーず・こーた・ひかる)も
それなりに大活躍でした。
試合後、心春ちゃんがぐすん泣いていたので
うれし泣きだと思ったら・・・・・・
シュートを決めることが出来なかったので
悔し泣きでした。・・・・・・
小学2年生なのに・・・・・すごい

監督・コーチデビューした
うーた・そあパパ・ゆうせいパパ
こはる・こうたパパも

汗お疲れさまでした。
デビュー戦で優勝サクラお見事キラキラ です。

明日は男女Aチームが合宿の成果を見せて
くれることを信じて皆で応援頑張りましょう。


                 翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 00:06Comments(1)翁長発

2010年08月12日

合宿

合宿も4日目が終わり
残すところ明日の午前中で
終了です。

子供たちも日々成長し逞しさが
増しています。
具志堅コーチからのカクテルドリンク差し入れや
神小OBのレミママからのソフトクリームアイスの差し入れ
桃香ママからのりんごフルーツ・ラブぜんざいと
二日連続での差し入れ本当にありがとうございます。ハート

父母の皆さんも毎日子供たちのおにぎりお弁当作りや
送迎車と本当にありがとうございます。

今週末には児童オリンピックがあります。
全国大会県予選からの成長が楽しみです。
応援ガッツポーズお願いします。

               翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 23:24Comments(1)翁長発

2010年08月09日

栄養会

栄養会沖縄そば(箸)

今日は父母会主催の児童オリンピックに向けて
栄養会でした。
子供たちもいつも以上に父母が沢山キョロキョロいるせいか
元気一杯ラブに声をだしてダッシュ練習を頑張っていました。

せっかくの眠る日曜日なのに父母の皆さん
ハートありがとうございました。ハート


2010年度の神森Tシャツも作って頂き
本当にありがとうございました。ラブ
明日からの恒例のガ-ン夏合宿ダッシュ
汗頑張ります。

                  翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 00:07Comments(0)翁長発

2010年07月06日

神森ルール

キラキラ 約束キラキラ 

神森小学校ハンドボールクラブには
必ず守らなければ行けない
約束があります。strong>


① 学校生活態度
  ・友達と仲良くする
  ・先生の話を最後まできちんと聴く
  ・日直やそうじ当番はしっかりやる
  ・委員会活動には積極的に参加する
  ・頑張りノートは毎日提出する
  ・挨拶は大きな声でやる
② 家庭でのルール  ・自分で出来る範囲のお手伝いを毎日やる
  ・家庭学習は毎日やる
  ・約束は守る
③ ハンドボール  ・準備や片付けは積極的にやる
  ・土日の花園への水まきや校舎内のチリ拾い
  ・大きな声で挨拶をする
  ・ボール等備品は大切に扱う
  ・ハンドを理由に上記①②をサボらない
  ・上記①②を守らない部員はハンドの練習に
   参加させない。


今回、このルールを守れなかった部員がいました。
コーチ陣も反省をし、一週間の部活停止を検討
しています。
ムキー

                      翁長コーチ  


Posted by 送球侍 at 19:25Comments(2)翁長発

2010年05月28日

明日からインターハイ

ピコピコさん
懐かしい写真集ありがとうございます。ラブ
家族みんなでニコニコ思い出にうわーん浸りながら
楽しくキョロキョロ見させてもらいました。

娘の小学校3年生からハンドを
始めてもう高校3年生です。
学生最後の大会ということで
本人はもちろん私自身も・・・・・
結果はどうあれ悔いの残らないプレー
を期待しています。
長女の愛も聖の応援で今日、東京から
帰って来ます。
沢山の指導者・先輩・同期・後輩たちに
支えられてここまで頑張って来れたと
思慮します。
本当にありがとうございました


そして、神森小学校OBのみんな
インターハイ頑張れー

            翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 19:59Comments(1)翁長発

2010年05月12日

全国大会に向けて

荷川取杯浦添市新人ハンドボール大会を終えて
父母の皆さん始め他のチームも神森小の頑張りに
皆、びっくり!驚きとさすがとのラブ賞賛を沢山頂きました・・・・
しかし乍ら、コーチ陣からすれば
『まだまだこんなもんじゃない』
というのが本音です。
航や夕夏にしても普段の50%しか実力が発揮
出来ていません。
ある意味二人は自分たちがもっとしっかりすれば
ニコニコチャンスはゼロではないと確信したと思います。
私自身も今回は、なるべく他のコーチ陣に指示を
してもらい極力サポート側に徹しているつもり・・・・
でしたが・・・・・ムキー大分大声で檄を飛ばしていました。
ちょっとガ-ン反省しています。
本番(全国大会予選)では、私もガンガンいきますよ

今回の大会で沢山の課題がキョロキョロ見えてきましたので
残り3週間足らずで仕上げていきますので
父母のみなさん、選手の心身ともにガッツポーズサポート
お願いします。

6月からは今年からの初めての試みですが
5年生・4年生のリーグ戦も企画しスタート
します

ご協力お願いします。

                 翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 17:20Comments(0)翁長発

2010年04月24日

初めて

ガ-ン初めてラブ

新チームとなって初めての対外試合を
神森小学校の新しい体育館でしました。
対戦チームは“港川小学校
神森小OBのハルコ・ルーの母校です。

昨年からレギュラーのシーサーオス男子キャプテン 航
シーサーメス女子キャプテン ユウ もガ-ン緊張でした。

男子・女子ともに課題がムキー沢山見つかりました。
5月連休花束の合宿でそれぞれがOK克服OK出来れば
今年も素晴らしいチームになるでしょう。
父母の皆さんガッツポーズ応援お願いします。


                          翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 17:53Comments(0)翁長発

2010年03月25日

春休み

サクラ春休みサクラスタートダッシュ
いよいよ春休みとなり4月からは進級しアップ
新しい仲間ラブも入部してくれると思います。

春休みはハンド部恒例『頑張りノート』
4年生以上は5ページ・3年生以下は3ページ
家庭学習の宿題が課されます。
頑張りノートを提出しない怒りとハンドの練習に
参加出来ません。ガ-ン
子供たちも必死汗になって、家庭学習に励んで
ます。
お願い・・・・
子供たちのノートチェックは大変な作業です。sos
私一人では、練習と両立が困難です。
父母の皆さん応援お願いします。
子供たちの日記を見るキョロキョロのもとてもハート楽しいですよ。
是非、協力お願いします。


                   翁長コーチ

  


Posted by 送球侍 at 10:59Comments(0)翁長発

2010年03月20日

卒業おめでとう

サクラ卒業おめでとうサクラ
今日は、神森小学校港川小学校
卒業式でした。うわーん
残念乍ら、港川小学校の卒業式には
出席することが出来ず・・・・・
晴子・遥  ごめんなさいぐすん

神森小学校は体育館が建築中の為
浦添市のてだこホールでの卒業式でした。
女子の愛乃・花奈・妃南子の初めてキョロキョロ見た
スカート姿・・・・びっくり!びっくりするくらい
ラブ可愛かったです。

中学校でもいろいろな事に“チャレンジ
して頑張ってほしいと思います。

本当に沢山の素晴らしい思い出に

ありがとう
              翁長コーチ

  


Posted by 送球侍 at 00:12Comments(0)翁長発

2010年02月25日

6年生

6年生は小学生最後の大会まであと2日
練習も明日が最後です。

今日の練習でも
達也・・ホントに上手くなった。
    入部した4年生の頃は
    最後まで続けるのかちょっとガ-ン不安
    大会でのラブ活躍期待しています。
ユウキ・・・レギュラー獲得
      最近は凄くラブ逞しくキョロキョロ見えます
      自信をもって・・・
しゅうた・・・一生懸命努力することは
       あなたの才能サクラです。
       今日も後輩たちに細かく
       sos指導していました。
       素晴らしいサクラ先輩です
はーな・・・・最近はいつもニコニコ笑顔が絶えない
       とても素直に成長サクラしています。
       今日もちょっとした気配りを
       誉めたらサクラ・・・・・・
       自分から『成長しているからアップ
       と切り返しながら笑顔ニコニコ・・・・
       
   一人一人のちょっとしたしぐさや言動に
   とてもラブ感動している毎日です。


                翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 23:27Comments(1)翁長発

2010年02月09日

急成長

キラキラ 急成長キラキラ アップ

男子チームでここ最近になって
急激に成長アップした選手を紹介します。

しゅうたクン
とてもしっかり者で
気持ちの優しい大人しいしゅうたクン
でしたが・・・・・・
レギュラー確保しスピード・テクニック
そして気持ちがグーンアップとアップ
お父さん・お母さん是非練習を見て下さい

ゆうきクン
いつもマイペース
あまり競争心がなく、なんとなーく
プレーしていたゆうきクンですが
高い打点からのシュートは
神森小学校№1では・・・・・
さよなら大会での大活躍が期待大

女子チームでの急成長は
何と言っても島尻会長を恐れないガ-ン
ひーな様でしょう
1年前のキョロキョロオドオドしていた
ひーなが今ではプレーも
心もとても強く大きく成長しましたラブ
コーチとして最高の喜びですハート

さよなら大会
みんなで盛り上げましょうアップ

            翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 22:56Comments(3)翁長発

2010年02月04日

傘雨・・・・・怒り
沖縄県ダムの貯水率は60%
下回っていてラブ恵みの雨
しかし、体育館のない神森小ハンドにとっては
沖縄でキャンプを張っているプロ野球チーム
同様にガ-ン残念な雨です。
週末も天気予報では傘雨・・・・・
練習場所確保にキョロキョロ汗悪銭苦闘しています。

子供たちにとっては
嬉しい雨ラブ
悲しい雨ぐすん


さーてムキーどちらでしょう

              翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 18:34Comments(0)翁長発

2010年02月02日

宜しくお願いします。

サクラ新管理人キラキラ トライさんキラキラ 
これからハート宜しくお願いします。
沢山のラブ激励コメント期待しています。
他の父母の皆さんも沢山投稿して
くれるとニコニコ・・・・・・
ハンドボールの事だけでなく
日常の子供とのキョロキョロ会話・・・・・
あまり難しくガ-ンsos考えなくて
日記本の感覚で投稿したら・・・

ハートトライさんラブ頑張って行きましょう


            翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 00:14Comments(2)翁長発

2010年01月26日

宜しく

新チーム・新父母会もスタートダッシュ

オリオンビール缶新父母会長 平仲会長
新男子キャプテンシーサーオス  航
新女子キャプテンシーサーメス  夕夏

1年間宜しくお願いします。

        翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 21:16Comments(0)翁長発

2010年01月26日

感謝 ありがとうございました

キラキラ 島尻会長キラキラ 
ラブ感謝 感謝ラブ
ハートありがとうございました

ハート父母会長として2年間
本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。

この2年間では今までにない
苦労や感動が沢山ありました。
一昨年の男女混成チーム問題
一昨年・昨年と女子チームの
サクラ大健闘と・・・・・・・
うわーん悔し涙も
うわーん感動の涙も
コーチ陣・選手と一緒になって
びっくり!一喜一憂・・・・・
本当にありがとうございました。
これからも神森小学校ハンドボールクラブ
の応援お願いします。

                 翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 20:52Comments(1)翁長発

2010年01月17日

4年生大会結果

キラキラ 男女アベック準優勝キラキラ 
男子は決勝戦でコザクラブJrに
PKサドンデスで惜敗
3年生中心のチームで
本当に頑張りました。
ベスト7
キラキラ 石渡 響キラキラ 
キラキラ 西銘 龍希キラキラ 
選出されました。
サクラおめでとうございます。

女子は決勝戦で浦城小学校に
惜敗しましたが、4年生5人3年生1人
2年生1人のギリギリのメンバー

しかも相手チームは10センチ以上は
身長差のある大型チームでした。
本当に頑張りました。
ベスト7
キラキラ 具志堅 沙弥キラキラ 
キラキラ 東江  華奈キラキラ 
選出されました。
サクラおめでとうございます。

父母の皆さん、そして5年6年生のみなさん
二日間応援ありがとうございました。
事務局の仲間先生お疲れさまでした。
参加チームが41チームと年々増加しており
沖縄県のハンドボールの原点の大会です。
大大成功でした。

                      翁長コーチ  


Posted by 送球侍 at 20:00Comments(1)翁長発