【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月29日

4,5年生大会(*^_^*)

こんにちわ トライです。

暑い日が続いてますね汗
夏バテしないように、体調管理気を付けましょうびっくり

土・日に行われたJr大会 選手の皆さん、父母の皆さん、コーチの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

女子は全勝したそうですね。
おめでとうございますサクラ


残念ながら、仕事で女子の試合は見ることが出来ませんでしたうわーん
珍プレー・好プレーなどあれば、投稿ください。

4年生以下の男子は全勝しました。
4年生~幼稚園児まで出場し、おもしろおかしく見ることができました。
ほのぼの試合、久しぶりでしたね。
こうたとひかるは、ひたすら走ってダッシュ楽しそうでした。


5年生以下の男子は2勝1敗。
4年生は連続で試合をこなし、よく頑張りました。
5年生はリードしていたと思います。


今回の試合で凄いなぁと思ったのは、3年生のキーパーゆうせい君
ナイスセーブで格好良かったです。
お父さん譲りなんでしょうねキラキラ 


でも本当 みんな よく頑張りましたねおすまし

翁長コーチ 成功しましたねOK
各チームのコーチの皆さんもご苦労様でした。


来年も楽しみです(*^_^*)

日岡ハンドfanさん
今年の沖縄代表は、男子:港川小  女子:浦城小に決まりました。
神小は、九州に向け頑張っています。
これからも応援よろしくお願いします。
  


Posted by 送球侍 at 16:36Comments(2)

2010年06月22日

リーグ戦 決定!!

こんばんわ、トライです。

梅雨も明け、長~い夏がやってきました炎

夏バテしないように健康管理気をつけてくださいね。

さて、翁長コーチからお話があった『4,5年生以下大会』が決まりました。

第一回 うらそえJr.リーグ戦

☆5年生女子☆
日時:H22,6,26(土) 9時~
場所:牧港小学校 体育館
参加チーム:
  神森・浦城・牧港・宮城

☆5年生男子☆
日時:H22,6,27(日) 15時~
場所:神森小学校 体育館・運動場
参加チーム:
  神森・浦城・当山・宮城

☆4年生男子☆
日時:H22,6,27(日) 15時~
場所:神森小学校 体育館・運動場
参加チーム:
  神森・宮城・当山

このリーグ戦は、低学年の子供たちの練習の成果や今後の育成のために、翁長コーチを中心に立ち上げてくれました。
ありがとうございますサクラ 感謝・感謝です。
初めてという事で、いろいろお手伝い出来ることがあれば声かけてくださいね。
皆で協力して、第二回・三回・・・と続く素晴しい大会にしましょうびっくり!!


久しぶりにほのぼの試合を見ることができますね♪赤
楽しみです。

急ではありますが、父母の皆さんも応援よろしくお願いします。
  


Posted by 送球侍 at 23:58Comments(6)

2010年06月15日

中体連(那覇地区大会)

6月頭に高校総体、次に小学生全国大会予選、翌週に中体連那覇地区大会、来週は九州高校総体と、沖縄ハンドボール界は大きな大会が目白押しです。

来月7月28日から沖縄で行われる
「ちゅらしま沖縄総体」を控え、各大会ではリハーサルも兼ねてスタッフが忙しく動きまっていました。
本番までもうすぐです!ワクワクしますね!!

まずは来週の九州高校総体
男子は18,19日浦添市民体育館で、女子は18日(土)は東風平、19日(日)は浦市民で行われます。

レベルの高い九州地区の試合は迫力満点、
絶対に見たほうが勉強になりますよ。

詳しい情報は下記から確認してください。

http://okinawa-handball.sakura.ne.jp/pdf/high/2010/kyushu_kumiawase.pdf


さて、今回は週末行われた中体連那覇地区大会の様子をちょこっと紹介します。

中学校は4月に新入生を向かえ、新戦力が活躍してました。




港川中1年はるこ先輩神森中3年きらり先輩、後ろはすず先輩
1年でありながら準決勝で2点決めたはるこ先輩
物怖じせずガンガン突っ込んでいたのは立派でした。


チーム事情もありますが、港川中は1年生が5人ベンチ入りしてました。2年後が楽しみです。


表彰式です。男子は1位 仲西中、2位 浦添中、3位 神森中、浦西中
女子は1位 神森中、2位 仲西中、3位 浦添中、港川中


新人戦、春季大会と同じ優勝チームでした。
仲西中男子、神森中女子 おめでとうございます!


神森中男子チームは惜しくも3位でした。
7月の本番を期待します。(3年主将 黒島誠先輩
それと1年きょうや先輩もベンチ入り。やったね!


男子ベストセブン なんと2年生が4人も選ばれていました。
神森中2年かつき先輩も選ばれていましたよ!(^o^)/


女子ベストセブン メイちゃんのお姉ちゃんさえ先輩れいや先輩ベストセブンおめでとう!
2年生からは仲西中のこころちゃんが選ばれていました。すごい!



今回の那覇地区大会、去年までの静かな雰囲気と違って会場での大きな声援が印象的でした。
ベスト4はすべて浦添地区でしたが、今回飛躍したのが浦添中です。
男女とも2年生が主力のチームながら、すばらしい戦いを見せてくれました。
本番では台風の目になりそうです。

神森小出身の先輩たち、
本番の中体連目指して頑張ってください!!!
  


Posted by 送球侍 at 14:04Comments(2)

2010年06月12日

おきぷら杯小学生大会全国予選Part.4(*^o^*)/

昨日から中体連の那覇地区大会が始まっています。
昨日は女子の浦西中対浦添中の試合が同点PTで浦添中が勝ち面白い試合でした。
今日は神森中の先輩達もがんばってほしいものです。


今回は全国予選のおもしろ編です。

小学生のチームは父母が運営しています。
試合では父母も子供に負けないぐらいハッスルしてるんですよー!



神小名物 親父達の三三七拍子!

メイパパ、後継者が出てきて良かったですね(^o^)/


試合前この儀式でボルテージが一気にアップします!


お母さん達もペットボトル片手に大声援を送ります。イェーィ!




試合中にはきっとこんなやり取りが行われています。(多分)


「出入りだ 出入りだぁー!」

「逃げたら許さんぞー!!!」うまくいかないときは檄が飛びます!


でもがんばると拍手喝さいです。
具志堅コーチの満面の笑みがいいですね(*^▽^*)/



続いてピコピコが一番好きな被写体です。
ハンチング帽がトレードマークのきりゅう君です!



いつも一生懸命なきりゅう君、表情が違います!


・・・・


・・・!?・・・


!! このタイミングで自分の頭にボールが当たるなんて!!
きりゅう君 面白すぎです!


最近どんどん上手になっているきりゅう
レギュラー目指してがんばれ!!
  


Posted by 送球侍 at 11:14Comments(4)

2010年06月10日

おきぷら杯小学生大会全国予選Part.3(男子)

ブログプロフィールの写真
2010年バージョンになりました!
自分の子供たち捜してくださいね(*^o^*)/


さて、今回は男子チームです。

厳しいマークに何度も潰されては立ち向かう航キャプテン


ふた周りも大きな相手に飛び込む4年生あさひくん


逃げずに飛び込む4年生たつきくん





舌がかわいい4年生きりゅうくんです(⌒-⌒)


5年生こうだいくん


ナイシュュ! 4年生ひびきくん


たつきくん かっこいい!!


パス回しの上手な5年生ゆうだいくん


5年生りゅうのすけくん ナイスキー!


ナイスポスト! 4年生けんたくん


航キャプテン、内間小戦は圧巻でした。


ふつう4年生といえばCブロックで楽しくハンドをしている年代です。
小学生では2年学年が違えば体格は相当変わります。
そんな中、神小4年生軍団は大きな相手によく頑張っていました。
こんな経験を今から積んでおけば将来がとても楽しみです。(^o^)/

航キャプテンもヒザ痛を我慢して大きな成長をとげました。

本当の力はこれからです!
みんながんばってね!!


次回はお楽しみ編です。  


Posted by 送球侍 at 12:33Comments(3)

2010年06月08日

おきぷら杯小学生大会全国予選Part.2(女子)

沖縄タイムスに大きく浦城小港川小の三輪将太郎君が乗ってましたね♪
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-06-08_7070/

粟国コーチ、将太郎君のお父さん(琉大ハンド部監督)、お母さん(港川小監督)も喜んだでしょうびっくり良かったですねびっくり!!

さて、
今回は女子チームの活躍の様子をご紹介します。



超ーー緊張のさやちゃん、わかちゃん


コーチ陣はリラックスさせようと必死です。


試合前の掛け声 かわいかったですね♪


試合前のエンジン ゆうかとまお以外は小ちゃっ!


次に体を張って頑張ったシーンです


間に強引に突っ込むかなちゃん!


ユニフォーム引っ張られても負けないめいちゃん!


つかまれても負けないぞ!! わかちゃん


必死でシュートを狙うゆうかちゃん


4人に囲まれてもシュートを決めたぞ!!(夕夏ちゃん)


いいシュートもいっぱいありました!

さやちゃんナイスカットイン!


まおちゃん 好セーブを連発!


ガッツで飛び込む4年生めいちゃん!


つかまれても決めるぞ! わかちゃん


かなちゃんのスピードあふれるシュート!


上から何本も決めまくった夕夏キャプテン


試合後翁長コーチになぐさめられてる女子チーム
(決して殴ろうとしてるのを防いでいるわけではありません汗)



夕夏キャプテンは逃げずに何本もシュートを決めたし、スタメンは全員得点したし、ディフェンスもよく頑張りました。
女子チームは今の力をちゃんと出せたと思います。

シュート力がまだまだなので試合に負けた悔しさを忘れず、
これから力をつけていけば秋が楽しみです。

みんな期待してますよ音符オレンジ
  


Posted by 送球侍 at 12:04Comments(1)

2010年06月07日

全国予選大会

こんにちわ、トライです。

ピコピコさん、報告ありがとうございます。

先輩の皆さん、父母の皆さん、土・日曜日の応援ありがとうございましたm(_ _)m

予選リーグは1位通過しましたが、残念ながら全国大会へのチケットはゲットできませんでした。

でも、新人大会(荷川取杯)から1ヶ月・・・男女ともに成長してましたねサクラ

予選リーグ1位通過もスゴイ事だと思いますニコニコ

航と夕夏は普通の子の何倍も走りダッシュ、何倍もシュートを打ち、よく頑張りました。
また、5,4年生も小さい体を張ってよく頑張ってました。


今日から新しい目標キラキラ に向かって練習が始まりますね。
8月の児童オリンピック大会 成長したあなたたちを楽しみにしています。おすまし

  


Posted by 送球侍 at 17:09Comments(0)

2010年06月07日

おきぷら杯小学生大会全国予選Part.1



ピコピコです。

選手の皆さん、父母の皆様、
昨日はお疲れ様でした。

・・・・残念・・・・でした・・・

神森小男子全国予選4連覇がかかっていましたが・・・

女子も仕上がり具合からもしかしたらと・・・・

神森小ハンド部の全国挑戦は終わりました・・・

派遣がかかった大きな大会で、みんな緊張で頭が真っ白になっていたでしょう。
想像できないようなミスがたくさん出ました。
翁長コーチを中心にコーチ陣がいろいろやりたかったことがなかなか出せなかったようです。

しかし、男女とも6年生が一人、あとは5年、4年のちびっ子たちで大きな相手によく戦っていました。



試合中厳しい激を飛ばしていたコーチ陣も試合後、子供たちは良く頑張ったと言ってました。
そりゃぁそうです。6年生一人のチームにもし神森小が負けたらコーチはぶち切れますもん。
そう考えたら、小さな体で6年生相手に逃げずに立ち向かった子供たちに大きな拍手を送りたいです。
よくがんばったぞ!!!

くんと夕夏ちゃんも精神的に追い詰められた状態で果敢に攻めまくりました。
君達は今回で随分成長したと思うよ!キラキラ 

これからしっかり練習をつめば、九州大会までには大きく成長すると思います。
がんばれ!神森小ハンド部


大会結果です。

≪Aパート男子≫

<予選Ⅲブロック>
神森14-4古堅、神森12-11内間

<準々決勝>
港川9-3兼原、内間15-8コザ、仲西12-8神森、宮城10-9赤道

<準決勝>
港川14(4-5・10-7)12内間、宮城14(8-4・6-2)6仲西

<決勝>港川14(4-4・10-2)6宮城


港川小は初優勝です。
本当におめでとう!
全国でも頑張ってください!



≪女子Aパート≫

<予選Ⅳブロック>
神森6-5コザ、神森13-4兼原

<準々決勝>
浦城9-8コザ、宮城12-4内間、牧港18-5古堅、神森12-8仲西

<準決勝>
浦城20(10-3・10-7)10宮城、牧港15(9-5・9-8)13神森

<決勝> 浦城15(6-3・9-2)5牧港


浦城小は4年ぶり2回目の優勝です。
おめでとうございます
全国でもがんばれ!


次回は女子チームを紹介します。  


Posted by 送球侍 at 12:49Comments(1)

2010年06月04日

明日 本番!!

こんにちわ、トライです。

皆さん、今朝の沖縄タイムス見ましたか~キョロキョロ
写真が掲載されていましたねハート

息子もうれしそうニコニコに新聞を見ていました。
キラキラ キラキラ まさか自分が新聞に載るなんてキラキラ キラキラ 
みんなうれしいでしょうね。

沖縄プラント工業さん、沖縄タイムス社さん、ありがとうございましたm(_ _)m

記念になるし、自信にも繋がると思います。

いよいよ明日 本番 です。

神小ハンドの皆さん、今日まで練習してきたことダッシュが活かせるように頑張ってくださいネ。

父母の皆さん 応援盛り上げていきましょうアップアップ


守って速攻 神小 ガンバレーびっくり!!  


Posted by 送球侍 at 17:06Comments(3)

2010年06月02日

高校総体

高校総体沖縄予選見てきましたー!
小、中のハンドばかり見てるピコピコは高校生のスピード、パワー、迫力に圧倒されました。
かっこよかったー!

さて、神森小の先輩達はどうだったでしょうか。





浦添高校3年 下地 千尋先輩


翁長コーチの次女 浦添高校3年 翁長 聖(しょう)先輩

女子2回戦の好カード浦高対浦商の戦いは手に汗握る接戦でした。
後半浦高が4点差までリードを広げましたが、がマン・ツーされ、互角の展開。
ラスト5秒で浦添が追いつき、5人対5人のPTコンテストへ!
この日絶好調の浦商のキーパーがほとんど止め、浦商が勝ち進みました。
千尋先輩、聖先輩、お疲れ様でした!


女子決勝は前評判通り那覇西vs陽明の戦いでした。

浦添市民体育館高校総体ではハンドボール、空手が会場になります。
両方が使いやすいようにハンドボールのコートがいつもと違ってました。
ハンドボールとしてはちょっと見にくくなってました。残念!


那覇西3年 平良 梨奈先輩 (笑顔がステキ!)


那覇西1年 大城 沙也先輩 決勝でも得点を決めガッツポーズ!
1年生でベンチ入りは立派です!神森中出身の女子はすべて試合に出てました。すごいですねー!


那覇西3年 仲里 百代先輩

シュートを決めガッツポーズ!!

女子の決勝は前半こそ接戦でしたが、自力に優る那覇西が次第に点差を広げ、那覇西が優勝しました!
那覇西優勝おめでとうございます!

ピコピコ的意見ですが、選手の力的には差があっても戦術面で陽明はいろんな工夫があってよく頑張ったと思います。陽明もインターハイでの活躍を大いに期待します!



続いて男子の決勝です。やはり、
興南vs那覇西の死闘でした!

選手の誰もが憧れる決勝戦の選手紹介です


興南3年 玉城 慶也先輩
スタートから腰を痛めました。
腰のヘルニアに腕の剥離骨折と満身創痍の中、必死でプレーしてました。
ガンバレ! けいや先輩!!


興南3年 平良 知也先輩 かっこいいスカイプレーがありました!


興南3年 黒島 諄(ジュン)先輩 PTナイシュ!


りくくんのお兄ちゃん、 興南3年 仲程 海渡(カイト)先輩






那覇西3年 翁長 祥尚先輩 PTナイスキー!!

決勝には出ていませんでしたが、興南3年 島袋 幹先輩、大城 亮二先輩もベンチ入りしてました。


試合は全くの互角です。那覇西のディフェンスを興南がなかなか攻め決れず、どちらかというと那覇西が押している展開が最後まで続きました。
興南のイメージが強い1-2-3ディフェンスではなかったため、那覇西に随分いい形でシュートを打たれてましたが、那覇西も要所でシュートが決まらず、18-17というロースコアーで勝敗は興南に軍配が上がりました。

興南 優勝 おめでとうございます!

那覇西も本当に強いチームでした。
インターハイ期待しています。


今年の高校総体は
「ちゅら島高校総体」沖縄であります。
全国のすごいプレーを間近で見れるチャンスです!
今年の夏は楽しみです!!!

神森小のみんなも先輩に負けず
全国大会予選頑張ってください!
  


Posted by 送球侍 at 15:27Comments(0)