【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月31日

初めまして

こんにちは。
今度ブログの書き込みを担当させて頂く、“トライ”です。
初めての試みで緊張してますが、名前負けしないように頑張りますガッツポーズ
OBの方のサポートもよろしくお願いしますニコニコ

今日は、神森小学校の授業参観習発表会でしたね。
父母の皆さん、我が子の成長いかがでしたか?

今年は、体育館改築のためワークスペースでの発表会でしたね。
蒸し暑い中、子供達頑張っていました。

個人的には子供達を近くで見ることができ、よかったなぁOKと思いましたが、全校生徒の出し物を見ることができなかったので残念でしたぐすん

神小の皆さんお疲れ様でした。

明日から2月ですね。
さよなら大会まで26日です。

体調を崩しやすい天候なので、気をつけてください。

こんな感じで今後頑張りますので、よろしくですチョキ  


Posted by 送球侍 at 16:20Comments(1)

2010年01月28日

2月練習日程

お疲れ様です。ニコニコ
今日は雨雨ですね。

ララ♥さんコメントありがとうございます。

2月の練習ですが、市民体育館の練習

1(月)・19(金)・22(月)・26(金)です。
それ以外の日は、神小運動場での練習となります。ダッシュ


市民体育館への送迎ももう少しです。父母の皆様ご協力よろしくお願いします。

さよなら大会
日時:2月27日(土)~28日(日)
場所:浦添市民体育館

詳細は後日お知らせします。


尚、さよなら大会終了後の3月から練習は、すべて神小運動場となります。  


Posted by 送球侍 at 15:47Comments(2)

2010年01月26日

宜しく

新チーム・新父母会もスタートダッシュ

オリオンビール缶新父母会長 平仲会長
新男子キャプテンシーサーオス  航
新女子キャプテンシーサーメス  夕夏

1年間宜しくお願いします。

        翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 21:16Comments(0)翁長発

2010年01月26日

感謝 ありがとうございました

キラキラ 島尻会長キラキラ 
ラブ感謝 感謝ラブ
ハートありがとうございました

ハート父母会長として2年間
本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。

この2年間では今までにない
苦労や感動が沢山ありました。
一昨年の男女混成チーム問題
一昨年・昨年と女子チームの
サクラ大健闘と・・・・・・・
うわーん悔し涙も
うわーん感動の涙も
コーチ陣・選手と一緒になって
びっくり!一喜一憂・・・・・
本当にありがとうございました。
これからも神森小学校ハンドボールクラブ
の応援お願いします。

                 翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 20:52Comments(1)翁長発

2010年01月22日

最終投稿

こんにちは了解父母会長です。

コメントありがとうございますラブ
めみこさん
しゅうた最後までよく頑張りましたね。さよなら大会が小学最後の大会です。悔いだけは残さないでほしいです。これからも神森小ハンドの応援よろしくお願いします。OK

みぃゆさん
我がコーチたちは本当に凄いですよ。みんなハンドに対する気持ち、子供たちに対する気持ちは、真剣だし本気で子供たちと向き合うコーチたちです。だから伝わると思います。「お母さんを喜ばすため」という言葉は嬉しいですね。でもお父さんも喜ばしてね。ガッツポーズ

ちびっ子軍団☆元監督さん
私も、大会場で会うことができて嬉しかったです。教員の仕事は大変だと思いますが「優しい、他人の痛みのわかる」子供たちが多く育つよう頑張って下さい。これからもちびっ子たちの成長一緒に応援しましょう。ニコニコ


さて、今日の記事投稿が”父母会長”として、最後の更新となりました。娘が、神森小ハンドボールに入部して3年、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。
 父母会長を2年やらせて頂きました。自分なりに頑張ってきたつもりですが、行き届かなかったこと・不満も多々あったと思います。最後までできたことは、父母の皆様のご理解、ご協力があったからこそと感謝しています。
 たくさんの思い出が出来ました。3年連続での全国大会出場・3年連続九州大会アベック出場で数々の好成績を残すことができたことは、私の誇りです。一昨年男女混成で県予選優勝を果たすも女子が全国大会に出場できなかったことなど、辛いこと・苦しいこともありましたが、今となってはどれも素晴らしい思い出です。子供たちの頑張りを応援し、子供たちと一緒に過ごした充実したあっという間の3年間でした。先輩・後輩神小ハンドの子供たちに感謝です。
 この「神森小ハンドのめざせ送球道」ブログも、父母の皆様のコメント、子供たちのコメントで励まされることも多々ありました。他県の皆様からの激励コメントもあり、嬉しかったですね。ありがとうございました。
 コーチの皆様、いつどのようなことがあっても決してあきらめず、最後まで子供たちと夢を追い続けそして夢を叶えさせてくれる、子供たちに決してあきらめてはいけないことの大切さを教え、ここまで成長させてくれ、心より感謝しています。厳しい指導に対する父母の皆様の理解にも感謝しています。ありがとうございました。


1月23日の父母総会で新役員が決定されます。
現5年生以下の皆様は、新父母会長を中心に更に躍進していけるよう、頑張って下さい!!
今後も、神森小ハンドを精一杯応援していきたいと思います。


めちゃくちゃ楽しい3年間でした。
本当にありがとうございました。  


Posted by 送球侍 at 10:15Comments(2)

2010年01月20日

コメントサンキュー

ちはーハート父母会長です。ニコニコ
今日は暑いくらい、いい天気です晴れ
まさにゴルフびよりです。なんで仕事してるのかなー!?(と言うかしてないかヒミツ

ピコピコさん
4年生大会男女準決勝みられずに残念でしたね。凄かったですよ。具志堅コーチ・翁長コーチ・新城コーチ手応えつかんだと思いますよ。大会終わってにやにやおすまししてました。コメントありがとうございます。

ゆうきとさん
仕事の休み変更してもらってほんと良かったですよね。会長もみていて素晴らしい試合の連続に感動しました。また、コメントよろしくお願いします。

ま☆さや母さん
女子は小さい身体で頑張ってましたよね。と言うか小さいのは神森の伝統かな?決勝戦はあまりの体格差にそう思ってしまいました。さやちゃんのベスト7おめでとうございます。良かったですね。コメントありがとう。


さて、父母会長の役割ももう少しです。
1月23日(土)定期父母総会で新役員も決定します。全父母の出席よろしくお願いします。
  


Posted by 送球侍 at 15:42Comments(3)

2010年01月18日

土・日は・・

こんにちは。love愛送球です晴れ
先週末から良い天気続いてますねニコニコとても気持ちがいいですハート

さて、16日・17日は4年生以下大会中学生新人大会決勝
父母の皆様、応援お疲れ様でした。了解

まず、4年生以下大会
神森小は、男女とも準優勝でした。翁長コーチも言っているとおり大・大健闘ですガッツポーズ
男子は、PTC戦の末、惜しくも優勝逃しましたが、これからの練習次第ではいろいろな意味で可能性の高いチームになります。現5・6年生の時も2年連続3位でしたからね。楽しみです

女子は、正直言ってビックリびっくり!しました。7名ギリギリで交代もなく、次々と大きい相手チームを圧倒。練習は1~2週間やったかな?なんと決勝戦進出!!それも圧勝の連続。決勝戦は惜しくも敗れましたが、同じ4年生とは言え、身体の大きさがAチーム並の相手に善戦しました。試合後涙を流してましたが、泣く必要なんか全然ありません。女子もこれから楽しみです

そして、大会後の慰労会ごはん
バンボッシュでは、みんな力を出し切ったから笑顔・笑顔でしたねニコニコ

中学生決勝戦
神森中は、男女とも決勝進出。
女子は、全く危なげなく快勝しましたね。3月の全国中学生大会(富山県)出場決定!!
神森中の女子チームの皆さん・父母の皆さん
優勝おめでとうございます!
全国大会も頑張って下さい。

男子は前半のリードを守りきれず、逆転で優勝を逃してしまいました。
次の大会では、しっかりリベンジ出来るように、毎日の練習を必死に頑張って下さい。


先週お知らせしましたが、1月23日(土)は、父母総会です。
是非、全父母の出席お願いします。


今日からは、さよなら大会にむけ練習続けます。ダッシュ
いよいよ、6年生にとって最後の大会です。
みんな悔いだけは残さないように頑張ろう!!

  


Posted by 送球侍 at 14:38Comments(3)

2010年01月17日

4年生大会結果

キラキラ 男女アベック準優勝キラキラ 
男子は決勝戦でコザクラブJrに
PKサドンデスで惜敗
3年生中心のチームで
本当に頑張りました。
ベスト7
キラキラ 石渡 響キラキラ 
キラキラ 西銘 龍希キラキラ 
選出されました。
サクラおめでとうございます。

女子は決勝戦で浦城小学校に
惜敗しましたが、4年生5人3年生1人
2年生1人のギリギリのメンバー

しかも相手チームは10センチ以上は
身長差のある大型チームでした。
本当に頑張りました。
ベスト7
キラキラ 具志堅 沙弥キラキラ 
キラキラ 東江  華奈キラキラ 
選出されました。
サクラおめでとうございます。

父母の皆さん、そして5年6年生のみなさん
二日間応援ありがとうございました。
事務局の仲間先生お疲れさまでした。
参加チームが41チームと年々増加しており
沖縄県のハンドボールの原点の大会です。
大大成功でした。

                      翁長コーチ  


Posted by 送球侍 at 20:00Comments(1)翁長発

2010年01月12日

4年生大会

こんにちは。love愛送球ですニコニコ

昨日の、県中学新人ハンドボール大会
神森小ハンドボール出身の先輩たち大活躍でしたねガッツポーズ
男子の神森中VS琉大付属中は、神森小OB同士が激しく火花を散らす大激戦でした。観戦していて、うれしいような、どっちにも勝ってほしいし、複雑な心境でした。
神森中は、女子も頑張っていてアベック決勝進出です。サクラ

さて、神森小は今週末4年生以下大会です。
3年ぶりに、女子チームも出場します。男女とも優勝目指し頑張ろう!!
16日(土)初日の日程です。会場は、屋内運動場です。
男子  神森 vs 沢岻    第14試合 13:20  Aコート
     神森 vs 兼原    第23試合 16:40  Aコート


女子  神森 vs 浦城B   第21試合 16:00  Aコート
     神森 vs 内間    第25試合 17:20  Bコート

集合時間などは、後日お知らせします。


先日第12回父母会を行い、当面の日程を決定しました。
第30回九州小学生親善ハンドボール大会・4年生大会慰労会
日時:平成22年1月17日(日) 15:00~(4年生大会終了後移動)
場所:焼き肉 バンボッシュ(パイプライン宮城)
会費は、九州大会残予算活用 部員全員無料。 同伴父母は実費負担です。


平成22年定期父母総会
日時:平成22年1月23日(土)19:30~
場所:PTA研修室

平成21年度を総括し、平成22年度父母会役員を決定する重要な総会です。是非とも全父母の参加よろしくお願いします。

さよなら大会
平成22年2月27日(土)~28日(日)
浦添市民体育館


守って速攻!!それが神森魂だ!!







  


Posted by 送球侍 at 10:24Comments(1)

2010年01月11日

感動

キラキラ 沖縄県中学校新人ハンドボール大会キラキラ 

今日、男子準決勝で
神森中学校VS琉球大学付属中学校
試合をキョロキョロ観戦しました。
最後の笛が鳴るまで勝敗の行方が
判らない位のびっくり!シーソーゲームでした。
両校の中心選手は2年前に小学生全国大会で
準優勝した神森小学校のハートチームメイトです。
コーチ陣も複雑な心境で選手の一挙手一投足に
感動したり、ため息をついたりで・・・・・
琉大付属 護・圭吾 しぶき とーも
神森中  誠 卓郎 優 文哉 かつき
今回は神森中が1点差で逃げ切ったけど
それぞれが素晴らしいプレーを
サクラ本当にありがとうハート
神森中の花城コーチ
琉大付属の隆コーチ
お疲れさまでした。
来週には全国・九州大会のキップを賭けての
試合頑張って下さい。

                  翁長コーチ


  


Posted by 送球侍 at 22:32Comments(2)翁長発

2010年01月07日

新チームスタート!

こんにちは。love愛送球です。ベー

田里かつきさん
コメントありがとうございます。後輩たち九州大会頑張りましたよ。かつきも言ってるとおり全中制覇めざし頑張って下さいね。かつきならきっとできる。ガッツポーズかわいい後輩たちがもうすぐ入学してきます。よろしくお願いします。

さて、神森小ハンドボールクラブ
2010年の新チームスタートしました。ダッシュ

新チームは、男子、航女子、夕夏新キャプテンガッツポーズ
1月5日から練習をスタートしています。サクラ
サクラ今年も、昨年同様に、たくさんの試練を乗り越えみんなで頑張って、素晴らしいチームを作って行きますので、父母の皆様応援・サポートよろしくお願いしますサクラ

また、6年生は3月の「さよなら大会」に向け練習を続けて頑張っています。
4年生以下は、1月16・17日の「4年生以下大会」向けやる気満々です。OK

父母の皆さん、市民体育館・屋内運動場への送迎は、今しばらく続きます。大変だと思いますが
ご協力よろしくお願いします。


1月9日(土)は第12回父母会です。
11:00~PTA研修室です。
是非、全父母のご参加よろしくお願いします。  


Posted by 送球侍 at 13:59Comments(2)

2010年01月04日

あけましておめでとう!

神森小ハンドボールクラブの皆様
新年 あけましておめでとうございます。日の出鏡餅

みんな、いいお正月を過ごしましたか?
お年玉は、無駄づかいせずに、ちゃんと貯金しましょう。コレ!

年末・年始は、練習休みでしたが明日1月5日から練習再開します。ダッシュ
4年生以下大会・さよなら大会に向け頑張っていきましょう。ガッツポーズ

1月の屋内・市民体育館の練習日程
市民体育館  毎週 月・金 16:00~19:00
屋内運動場  毎週 木    16:00~19:00
屋内運動場は、1月15日までの使用となります。


第12回父母会を行います。
期日:平成22年1月9日(土) 11:00~ PTA研修室
議題:第30回九州小学生親善ハンドボール大会総括について
    九州大会慰労会の開催について
    定期父母総会開催日時について

その他

全父母の参加よろしくお願いします。

2010年も感動の嵐を巻き起こせるようみんなで頑張りましょう。


父母会長  


Posted by 送球侍 at 10:27Comments(0)