【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月19日

夏休み

こんにちわ。

今年の夏休みは、本当忙しいですね。
全国大会、コラソンJr西日本大会、児童オリンピック大会、台風、お盆、合宿・・・気が付けば休みもあと1週間となりましたガ-ン
子供達、宿題は大丈夫でしょうか。
早めに終わらせて、8/27,28夏休み最後の連休をエンジョイ出来るようにネ(^^)/


昨日で恒例の合宿も終わりました。朝練、昼食、昼寝、学習、練習・・・ハードでありましたが、ずっと一緒に居れて楽しかったようですね。よく頑張りましたニコニコお疲れ様でした。
父母の皆さんも毎日お弁当作りや牛乳の買い出し、コーチの弁当の準備などお疲れ様でした。
コーチの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
初日は、久々の走り込みダッシュに筋肉痛の子供達が続出・・・翌日の大会時には心配しましたが、ストレッチ不足を指摘されてしまいましたガ-ン寝る前やテレビを見ながらストレッチも頑張ろうネコレ!

久しぶりにブログを見てビックリびっくり!児童オリンピック大会の報告を忘れてましたベースミマセン汗遅くなりましたが、結果報告です。
男子Aチーム
 ① 神森 22-5 浦添
 ② 神森 10-4 仲西
 ③ 神森 18-15 コザJr
決勝 神森 21-8 内間

優勝:神森小

女子Bチーム
 ① 神森 9-7 宮城
 ② 神森 9-8 牧港
決勝 神森 8-11 浦城

準優勝:神森小

台風の影響で、2週で行われましたが、神小の子供達 よく頑張りました!!

初キーパーのこはるチャンは、小さいながらも好セーブを見せてくれました。初出場のももかチャンりのチャン、ドキドキしたでしょうね。とにかく必死に頑張ってました。4年生のゆうかサンみずきサンは、5年生のめいサンと中心となり、ディフェンス・オフェンス共に素晴らしいプレーでしたよ。あんなチャンもコートの中を走って、走って頑張ってました。かりんチャンもかなり緊張してたようで、次の大会にはシュートが打てるとイイね。りかチャンも小さな体を張って、ナイスカットが何回かありました。
次の大会が楽しみです(*^_^*)

男子は目標の“県内大会の年内全勝と九州制覇”にまたひとつ近づきました。
この調子で、頑張ってください!!

今月のリサイクル収集が8/20(土)10時に予定してますので、ご協力よろしくお願いします。

  


Posted by 送球侍 at 15:18Comments(1)

2011年08月05日

振りかって

こんにちわ。

昨日から台風9号の影響で、雨・風共にかなり激しく雷なってきました。

コラソンJrも予定より1日早く、熊本へ向け出発しましたが、父母の皆さん、関係者の方々も準備など大変だったでしょうね。
でも、台風でキャンセルすることもなく、無事沖縄飛行機脱出できてよかったです。


さて そのコラソンJrですが、昨日今日の試合は快勝ダッシュのようです。
残りの試合もその調子で、頑張ってください!!

今日は、全国大会を振り返ってみたいと思います。


開会式会場にてガッツポーズで記念写真

人の多さに圧倒されてしまい、緊張感もアップアップ
例年より涼しいとの事でしたが、会場内はかなり暑く倒れる人も・・・。


右から1列目が浦城小女子、2列目が神森小男子入場行進では、最初に登場。浦城女子と並んで入場したので、小さな神小男子は隠れてましたガ-ン


清水寺で優勝祈願、でも時間に間に合わず外から祈願しました。
ホテルの近くにもたくさんのお寺がありましたが、時間とおりに閉まってしまい、ビックリしました。


準々決勝戦当日、朝の散歩をしながら近くのお寺へ
心地よい天気のなか、ゆっくりとした時間を過ごしました。


大会2日目、全員で反省会。最後に子供達からサプライズの余興がおすまし

富山県代表の“窪スポーツ少年団ハンドボール部”と交流記念写真ニコニコ
神小と同じく、6年生が2名・後は4,5年生のチームです。来年も京都で会うことを約束しました。
お互い頑張ろうねびっくり!!


金閣寺
景色も良く、遠くからジーッと眺めていたっかですね。心落ち着く場所でしたOK


ひまりちゃんの“お疲れ1杯オリオンビール缶
神戸空港のレストラン前にあったビールのサンプルをおいしそうに飲んで!?ました。

遠征中はみんな仲良く、約束事も守り、あいさつも上手でした。
いろんな方々に良くして下さって、下郡のコーチ・選手には観戦中にお世話になり、浦城小父母の金城さんには子供達がお菓子をご馳走になったり、お土産屋さんでは応援してもらったり・・・どうもありがとうございました。


今大会では、私達父母も子供達と一緒に成長できました。
次の目標に向かって共に頑張っていこうねびっくり

選手の皆さん、コーチの皆さん、父母の皆さんお疲れ様でした。

それでは、明日から始まる児童オリンピックのお知らせです。

8/6() 東風平体育館に08:30集合
10:07 Cパート 神森VS沢岻
11:27 Cパート 神森VSコザD
13:56 女子B 神森VS仲西と宮城の勝者
15:58 男子A 神森VS浦添

久々に皆さんに会えることを楽しみにしていますサクラ  


Posted by 送球侍 at 15:41Comments(1)

2011年08月02日

全国大会

こんにちは。
昨日、神森小男子チームは元気に帰って来ました。ニコニコ

第24回全国小学生ハンドボール大会
結果は、ご存じのとおり準々決勝で東海HC(愛知県)に敗れベスト8でした。

子供たちは、初日予選リーグ2試合とも緊張しながらも、湘南台クラブさん(神奈川県)・真弓クラブさん(奈良県)に勝利。全国の大舞台で決勝トーナメント進出を決めました。
勢いそのままに、準々決勝に挑んだのですが、力を出し切れず13-15東海HCに敗れました。

とても悔しい敗戦でしたが、子供たちにとっては今後に向け、貴重な体験だったと思います。
やはり、強豪チームのそろう全国大会で勝ち抜くためには、いろいろな要素が必要になります。それを発揮させることが出来なかったことはコーチとして申し訳なく思います。
しかし、全国大会は子供たちを大きく成長させてくれる場所です。この経験が子供たちのこれからの人生に必ず生きてくることを信じています

これから、九州大会連覇に向け、来年こそは全国でもっと上位にいけるよう子供たちと一緒にがんばります。
応援して頂いた皆様、ありがとうございました。
サクラ

浦城小女子ハンドボールクラブの皆さん・父母の皆様・粟国監督はじめコーチの皆様
全国大会初優勝
くすだまおめでとうございますくすだま

島尻コーチ  


Posted by 送球侍 at 16:07Comments(0)