【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月31日

政権交代

ちはー。love愛送球ですニコ

昨日の衆議院総選挙なんと308議席民主党が独占し政権交代が実現しましたね。沖縄も初めて自民党の衆議院がいないことになりました。そう言った意味では”風”とは、ほんとに凄いなーと思いました。

私的には、子供手当26,000円・高速道路無料化・高校までの教育費無償の実現ができるか、またどこまで官僚政治を打破できるか今後見ていきたいと思っています。

神森小ハンドボールクラブは、毎日暑いなか九州大会アベック出場めざしみんな頑張っています。今は、シュートノックガ-ンに代表されるように毎日厳しい走り込みを続けています。ダッシュこの練習は見ていて思わず、前に出て「頑張れ!!」とか「もう少しだはずすなー」などと応援しています。父母の皆さんも、是非見に来て応援してください。子供たちがどんなに頑張っているかすぐにわかりますよ。でも見ているのが辛くて、アイスソフトクリーム買いに走るかも・・・・・・??


みぃゆうさん
初コメントありがとうございます。試合の時の絶叫のようにこれからもどんどんコメントよろしくお願いします。

ピコピコさん
写真投稿ありがとうございます。コメントもどうもです。全国DVDもさすがです。みんな一生の宝物だと思いますよ。

翁長コーチ
毎日、暑いなかお疲れ様です。久々の記事投稿ありがとうございます。しかしみんなが期待しています。記事投稿頑張りましょう。

さて、全国大会の収支報告がまとまりました。全国大会会計を担当して頂いた、仲吉さん・下地さんお疲れ様でした。ありがとうございました。サクラ
第7回父母会で皆さんに報告し、今後の方針を決定したいと思います。
下記のとおり、行いますので全父母がご出席下さいますようにお願い致します。サクラ
第7回 父母会
日時:平成21年9月6日(日)13:00~
場所:PTA研修室


新型インフルエンザが猛威をふるっています。部員・または兄弟、家族が感染している場合は連絡と、完治するまでの練習は感染予防のため休みにして下さい。

  


Posted by 送球侍 at 14:25Comments(4)

2009年08月28日

2009新報杯児童オリンピック(2009 8 1 )

夏休み明けの神森中では新型インフルエンザが猛威を振るっているようで、
生徒が何名も休んでいるようです。
神小のみなさんは手洗いをしっかりして気をつけてくださいね


さて、全国大会から戻ってきた沖縄では
翌日から新報杯児童オリンピックがありました。
神小からはBチームCチームが参戦です。


りゅうのすけ君ナイスキー!

近頃成長著しいゆうだい君です。

まなちゃん おしい!

まおちゃんも積極的にシュートを狙ってました。

これまた最近上手になってきたこうだい

かなちゃんもシュートが上手になってきてます

4年生のエースかつき君です。



Bチームは4年生3年生の混成チームで5年生主体のBブロックに挑戦しました。
5年生主体の仲西小に押されてましたが終了間際に追いつきペナルティコンテストまでいきましたが、残念ながら一人もシュートが入らず・・・
これからはペナルティの練習もしなくては・・・
しかしながら全員確実に上手になってます。これからが楽しみですね。


次はCチームです

りく君はどこ見てるの?

お母さんたちも精一杯の拍手を送ります。

写真を撮ってていつも楽しいうた君です。(足がからみそう)

きりゅう君もほんとに上手になってきましたね。

けんた君、弟ができておめでとう!

3年生ながらすでに逆足ジャンプができるひびき

めいちゃんは気迫こもったプレーをしてました。エライ!

試合が終わって応援団にあいさつです。


幼稚園児のそあ君もおにいちゃん達に負けないプレーをしてました。
みんながんばってCチームはブロック優勝!!
おめでとう!!




同じ8月1日、今年のミス沖縄「スカイブルー」に選ばれた野津響ちゃんがミス沖縄の交代式の帰りに、ピコピコのスタジオに遊びに来てくれました。
身長が168センチあってスタイル抜群の響ちゃん、
これから1年間沖縄の観光のためがんばってね!  


Posted by 送球侍 at 15:38Comments(1)ハンドボール

2009年08月26日

久しぶり

キラキラ 09夏は思い出が沢山出来ましたキラキラ 
ありがとうございます。ラブ
先日、久しぶりに神森小OBの大学生から
呼び出されました。びっくり!
昔の仕返しパンチ!に来たのかなぁ・・・・・とsosちょっとびびった
居酒屋でビールジョッキ飲みたいからと・・・・・・・
居酒屋へ行ってみると・・・・OBが4人来ていました。汗
誘われたのはラブ嬉しかったのですが・・・・・・・
4名とも学生のため無一文ガ-ンムキー・・・・・・
結局おごる羽目になりました。ガ-ン
昔話に盛り上がりました。アップ
小学校・中学校・高校・大学とハンドボールをして
一番練習がきつかったのは、やっぱり汗小学校・・・・・
ループシュートを打ったら殴られパンチ!
4角以外のコースにシュートを打ったら殴られパンチ!・・・・・
あげくの果てにはシュートノックダッシュ・・・・・・・・
でもあの練習がなかったら今の自分たちはなかったと・・・・・
私に気を遣ったのか本音なのかは定かではないですが・・・・
とても楽しい一時でした。ラブ
当時のエースだった“しひろ”曰く・・・・・
シュートノックダッシュは絶対に続けた方が良いと・・・・・・
あの苦しい時にしっかり決められるシュートを身につけると
必ずやって良かったと思うときが来るからと・・・・・・・
でも・・・・・本当にキツイうわーん練習だった・・・・・・
みんな約10年前のことを本当に鮮明に覚えていました。
09年の夏も含めて神森小OBらとの思い出は自分の
大切な宝物かもしれません。プレゼント
今年の6年生が成人を迎えるまであと8年・・・・・・
先は長いかもしれないけど、思い出話をしながらビールジョッキお酒を
飲むのが楽しみです・・・・・・・・・・

                       翁長コーチ
  


Posted by 送球侍 at 23:09Comments(2)翁長発

2009年08月26日

今日から一学期後半

こんにちは。神森小は、今日から一学期後半ですね。ガ-ン
たくさん経験した夏休みもおわり、我が家の娘も、元気に登校しました。
みんな、宿題大丈夫かな?

さて、昨日の練習は浦添市民体育館で16:00~19:00まで行われました。父母の皆様送迎・キーパー氷の準備お疲れ様です。ありがとうございます。シーサーメス
その練習、暑いなか九州大会めざし厳しさが増しています。びっくり!
翁長コーチいわく、久しぶりのシュートノック 翁長コーチが、ころがすボールを必死にひろいシュート。ボールがラインをわるともう一度反対方向へボールが・・・・・   子供たちは必死にボールを追いかけシュートぐすん 翁長コーチの手は決して妥協することなくシュート10本決まるまで延々と続きます。
何とか全員終了し、終わりかと思ったら・・  なんとここからスリークロスの速攻練習ダッシュ 見ている方が疲れました。ガ-ン

子供たちよ、この練習がきっと花開くときが絶対来る
負けずに頑張ろう!!

連絡
今週と来週(8/27~9/5)は、陸上の練習と重なる子供が多いため学校での練習となります。浦添市民体育館での練習は9月6日以降から行います。父母の皆さんご協力よろしくお願いします。
9月の市民体育館・屋内運動場練習日
市民体育館16:00~19:00
毎週 火・木(8,10,15,17,24,29日)


屋内運動場16:00~19:00
毎週 水・金(9,11,16,18,25,30日)


love愛送球  


Posted by 送球侍 at 11:11Comments(0)

2009年08月24日

2009全国大会Part.2

ごぶさたのピコピコです。
夏休みも残りわずかですね♪
みんな宿題はもう終わったかな?

何度か写真をアップしようとしましたが、ティーダブログのサーバーが混んでいるのか、時間切れで記事がアップできず紹介することができませんでした。
そろそろブログの引越しが必要か悩んでいます・・・

今日は神森中女子チームの全国大会2日目。
昨日は奈良の大瀬中31-15で勝ってましたが、
本日の準々決勝は山口の岩国と対戦でしたが、25-22で勝利しました!
明日は福井の光陽中との準決勝、決勝があります。
気合入れて勝ち進んでほしいものです。
宮崎中体連ハンドボールサイト

ガンバレ!神中女子ハンド部!



では、夏休みの最後に全国大会の様子をまとめてアップします♪


開会式の後、1回戦が行われた田辺高校です。暑くて大変でした。

外で練習できたのでバテない程度にしっかりアップできました。


1回戦のLHC静岡戦、大会最初の試合ということもあってぎこちなかったですが、後半から徐々に硬さもとれ、全員出場も果たせました。この日のピコピコ的MVPこうへい君。大切なタイミングでしっかりシュートを決めてくれました。あいのちゃんも全国初得点を決めてくれました。おめでとう!
相手チームは創立3年目のチームでしたが、攻撃の展開力があり、何度もノーマークを作らされてしまいました。将来はいいチームになりそうです。


1回戦突破で安堵の神小チームです。


大会2日目です。

2日目の朝、試合が遅いこともあってピコピコはこう君のおとうさんと朝の散歩です。

清水寺のいたる所で必勝祈願しました。

子供達と行った三十三間堂ではシラサギを発見!戦いの前に縁起がいいとここでも必勝祈願!


宿から歩いて10分のところにある三十三間堂は国宝の仏像がすばらしく、心が洗われました。

常宿の秀峰閣さんです。ゆったりと入れる温泉が最高でした♪
宮城小女子チームも同じ宿でしたよ。

全国恒例!翁長コーチの「カメーカメー(食べろ食べろ)攻撃」です。(^o^)/


40分以上かかる移動はバスを貸切です。車内は楽しそう♪

京都田辺は田園風景が広がるのどかなところでした。

移動の途中、翁長コーチの祖先(?)が作った桃山城が見えました。


2回戦会場の同志社大学体育館 体育館前も広くゆったり練習できました。

同志社大学キャンパス内は市営のバスが走るほどの広さです。
乗馬クラブのお馬さんも気持ち良さそうに散歩してました。

試合前のシュート練習



緊張も取れ、いい感じの子供たちです。

宮城小も応援してくれました。ありがとうございます!


2回戦の塩江スポーツ少年団(香川県)戦では守備も攻撃も神小のいいところがいっぱい出た試合でした。この試合ではしゅうた君、ゆうかちゃん、ゆうき君が全国初得点を決めました。たつや君もおいしいところでポストシュートを決めました。おめでとう!

勝負の準々決勝では大分の下郡小に自分たちのハンドをさせてもらえず、フリーのシュートを何本もはずす悔しい敗戦でした。しかし、後半には神小も意地を見せ、これからの可能性を見せてくれました。はなちゃんも全国初得点をマーク!おめでとう!


子供たちや父母の皆さんははすばらしい夏休みの思い出を作ったことでしょう!


3日目はもう試合がないので宮城小の応援に行きました。

準決勝は地元松井が丘小との対戦です。

黄色いTシャツの神小応援団も必死になって応援しました。


この試合、結果的には12-6で宮城小が勝ちましたが、地元京都の審判の地元びいきの判定に驚きました!
前半こそ地元だからとまだ我慢できましたが、後半に入ると通常では考えられないぐらいひどい笛を吹いてました。
いったいハーフタイムに誰に何を言われたのでしょう?

宮城小のコーチは松井が丘小の予選の高田(大分)との試合でも地元びいきの判定がひどかったので子供たちにはかんしゃくを起こさないよう注意してたそうですが、京都の激しいぶつかりは流され、チャージでもないのにチャージと吹かれ、ラインを踏んでいないのにラインと判定され、宮城小の子供たちはパニックになりながら戦ってました。
宮城小の子供たちがとかわいそうでなりませんでした。

ピコピコがハンドボールをはじめて36年、こんなにひどいジャッジを見たことはありません。
自分の子供が出てたら頭の血管が切れまくってたことでしょう。
「中東の笛」どころではありません!
日本ハンドボール協会主催の全国大会の準決勝で地元京都の審判が地元京都のチームに有利になるような試合なんてどう考えてもおかしいです。
こんな試合がこれからも続くようでは日本は中東に文句も言えないんじゃないでしょうか。

宮城小の父母の方ー!いずれ準決勝の動画をインターネットで紹介してくださいね。


午後は田辺中央体育館で男女決勝の観戦です。

男子の決勝は大分下郡対木田ブルーロケッツ

女子の決勝は宮城対仏生寺

沖縄勢一緒になって大声援です。


男子決勝はけが人がでてた下郡でしたが、キーパーがナイスセーブを連発し、
得意の速攻で木田を退けました。
女子決勝は宮城もよくがんばりましたが、仏生寺はスピードあふれるすばらしいチームでした。
チーム事情をみてみると宮城小は立派な全国準優勝です。
おめでとうございます!


翌日無事帰ってきた神小の子供たちでした


さあ今週から学校も始まります。
勉強もスポーツもがんばっていきましょう!




  


Posted by 送球侍 at 16:58Comments(2)ハンドボール

2009年08月21日

夏休み残りわずか

love愛送球です。こんにちはガイコツ

神森小ハンドボールクラブは、
全国大会・児童オリンピック・強化合宿・ハンドボール祭り

と、夏休みいろいろありましたね。ラブ
数々のことを経験し、みんながまた一歩成長したと思いますアップ
我々父母も子供たちのお陰でいろいろ経験することが出来ました。
子供たちに感謝です。ハート
みんなありがとうハート

その夏休みもあとわずかで来週水曜日(26日)からは一学期後半がスタートします。
昨日のミーティングで「夏休みの宿題」まだ終わってない子供は宿題を第一優先にして、終わりそうになければ残りの夏休みの練習は休んで宿題して下さいと話してあります。
各家庭で、子供の宿題を確認し話し合って下さいね。よろしくお願いします。

これから、子供たちは九州大会予選に向けて厳しい練習が続きます。
父母会も一致団結し、コーチ・選手・父母の三本の矢を大切に、みんなの力で九州大会アベック出場目指しましょう。応援・ご協力よろしくお願いします。
  


Posted by 送球侍 at 11:25Comments(1)

2009年08月19日

練習時間変更

こんにちは。ニコニコ
今、浦添は少々雨雨が降っています。
今日の練習大丈夫かな?

LHC静岡ハンドボールスクールさん
初コメントありがとうございます。
静岡と沖縄でハンドボールメジャー化に頑張りましょう。また、是非よって下さいね。ニコニコ

すごいさん
神森小のかけ声大きかったですか?
もっと大きな声出せるように頑張って下さいね。パンチ!

ピコピコさん
いつも写真投稿ありがとうございます。父母会長は応援しかできないので・・
これからも頑張ります。ムキー

めみこさん
いつもコメントありがとうございます。
強化合宿の協力もありがとうございました。ぜんざい
これからもよろしくお願いします。

日岡ハンドfanさん
神森中では神森小出身が多くいて、私も嬉しく思いました。
全国大会も頑張ると思いますよ。

私は誰でしょう?さん
強化合宿では子供たち頑張ってましたね。
翁長コーチはじめコーチの皆さんも、暑いなか大変だったと思います。
おっしゃるとおり感謝しないとね。ところで誰ですか?まだわかりません。

みんなもコメントよろしくお願いしまーす。

夏休みも余すところあと一週間です。
みんな宿題終わってますか?ガ-ン
まだ終わっていない人は、必ず終わらして下さいねガイコツ

さて、先日お知らせしました8月の浦添市民体育館・屋内運動場の練習時間に一部変更がありますのでお知らせ致します。
8月20日(木)16:00~19:00 市民体育館
8月25日(火)16:00~19:00 市民体育館
8月27日(木)16:00~19:00 市民体育館
8月28日(金)16:00~19:00 屋内運動場

9月の日程はわかり次第お知らせします。
子供たちの送迎・平日のPTA研修室の鍵管理は、体育館完成(来年3月)まで続きます。
全父母が認識して互いに協力お願いします。


父母会長  


Posted by 送球侍 at 14:11Comments(0)

2009年08月17日

浦添市ハンドボール祭り

こんにちは。今日は久しぶりの練習休みですね。ニコニコ
みんな宿題・家の手伝いちゃんとやってますか?おすまし

さて、強化合宿から昨日までの浦添市ハンドボール祭り
子供たちも、父母の皆様も、お疲れ様でした。

男子A1チーム
優勝おめでとうございます。
なかなか自分たちのペースで試合出来なかったですね。
他チームも「打倒神森」でやはり良くなっています。これからさらに気持ちを入れて練習しましょう。

B・Cチーム
ベスト4進出おめでとうございます
3・4年生チームでよく頑張りました。OK

女子A・男子A2チーム
惜しかったねー。特に新生女子チーム新チーム発足から下級生も多いなかで、一週間の合宿でみんなが力を付けてきました。これから後2ヶ月後の大会がとても楽しみになってきました。サクラ
男子A2チームは、これからレギュラー争いが熾烈になってきます。みんな刺激しあってもっと強いチームをつくりましょう。

そして、慰労会
みんな楽しかったですか?たくさん食べましたか?

明日からは、九州大会アベック出場
めざし、厳しい練習が始まりますよ。
頑張ろうびっくりびっくり!!

父母の皆様、お疲れ様でした。
これからも、応援・ご協力よろしくお願いします。

love愛送球
  


Posted by 送球侍 at 14:27Comments(0)

2009年08月13日

今日で合宿終了

神森小ハンドボールのみなさん、今日で強化合宿終了ですサクラ
みんな真っ黒に日焼け晴れして最後までよく頑張りました。OK
おつかれさまでした。ハート

合宿期間中、牛乳の手配やコーチの弁当の手配協力頂いた父母の皆様
また、アイスソフトクリームやお菓子☆などの差し入れしてくれた父母の皆様
ありがとうございました。

翁長コーチ・高良コーチ・具志堅コーチ・尚美コーチ・もりコーチ
お疲れ様です。ありがとうございました。

今週、土・日は浦添市ハンドボール祭りです。
神森小は5チームの参加ですが、合宿の成果を思う存分に発揮し全チーム
優勝めざし頑張りましょう。サクラ

日程をお知らせします。
8月15日(土)
男子Cチーム
神森C vs 沢岻C2  10:10  Bコート
神森C vs 浦添C   10:38  Bコート


男子Bチーム
神森B vs 仲西B   11:48  Bコート
神森B vs 浦城B   12:30  Aコート
神森B vs 牧港B   13:12  Aコート


男子A1チーム
神森A1 vs 港川A   13:40  Bコート
神森A1 vs 宮城A2   17:40  Aコート


男子A2チーム
神森A2 vs 仲西A   14:00  Bコート
神森A2 vs 前田A   15:40   Bコート
神森A2 vs 当山A   17:20  Aコート


女子Aチーム
神森A vs 仲西A    15:00  Bコート
神森A vs 宮城A2    16:40  Aコート
神森A vs 当山A1    18:20  Aコート


集合時間
試合の時間帯がちがうため、B・Cチームは9:00、 Aチームは、12:00各自で浦添市民体育館集合とします。弁当などは各自準備お願いします。着替えのTシャツも忘れずに!!全員新神ティー(黄色)で集合です。リボン

父母の皆様、熱い大きな声援よろしくお願いします。

慰労会のお知らせ
大会終了後に慰労会を行います。
8月16日(日)19:00~ 
バンボッシュ(パイプラインぞい 宮城)
参加費 子供無料


みんな頑張れー!!

父母会長
  


Posted by 送球侍 at 15:55Comments(1)

2009年08月10日

合宿真っ最中

こんにちはニコニコlove愛送球です。
神森小ハンドボールクラブは、強化合宿真っ最中です。
子供たちは暑いなか元気に走り回っていますダッシュ

さて、この合宿ですが例年翁長コーチの夏休みにあわせて行っています。
合宿の目的は、技術力アップアップはもちろんですが、他にも上級生から下級生まで共に活動し、チームとしての意識をもつこと、また宿題や勉強、昼寝も取り入れ互いに助け合うことの大切さを実感することも目的としています。
翁長コーチはじめコーチのみなさん
お疲れ様です。ありがとうございます。
合宿の日程は、
 8:30         集合
 8:30~12:30   練習(熱中症予防のため頻繁に休憩を入れます)
12:30~13:30   シャワー・昼食(おいしい弁当お願いします)
13:00~16:00   昼寝・勉強(集中して勉強します)
16:00~18:30   練習


以上の日程で行っていますが時間帯は若干変わったりします。

合宿の成果をためす浦添市ハンドボール祭りが行われます。

期日:8月15日(土)16日(日)
場所:浦添市民体育館

組み合わせなど詳しくは後日お知らせします

慰労会のお知らせ
昨日第6回父母会を行い、慰労会の開催を決定しました。
期日:8月16日(日) 19:00~ ハンドボール祭り終了後
場所:バンボッシュ(宮城パイプライン。 前の焼き肉いっき)
費用:全国大会の残予算活用部員は無料


参加よろしくお願いします。


8月の市民体育館・屋内運動場練習日程
屋内運動場
8月14日(金)  13:00~16:00
8月28日(金)  16:00~19:00


市民体育館
8月18日(火)  13:00~16:00
8月20日(木)  13:00~16:00
8月25日(火)  13:00~16:00
8月27日(木)  16:00~19:00


父母の皆様へお願い
子供たちは、次の目標に向かって頑張っています。
練習の送迎を含め、みんなで子供たちを応援・サポートしていきましょう。
送迎出来る方は、是非よろしくお願いします。
送迎が少なくて、BCチームは学校に残って練習しています。
出来る限り全員、市民体育館・屋内運動場で練習したいので
よろしくお願いします。
  


Posted by 送球侍 at 14:19Comments(2)

2009年08月08日

今日から練習再開

お疲れ様です。love愛送球ですラブ
神森小ハンド部は、今日から練習再開です。ダッシュ
今朝みんなの元気な顔を久しぶりに見ることが出来ましたOK
年末の九州大会(宮崎県)に向けてみんなで頑張っていきましょう。

さて、昨日まで京都で開催していた、インターハイ2009で嬉しいビッグニュースです。
興南高校が北陸高校を43-27で下し見事優勝です。
興南高校には神森小出身の選手が多数在籍していて、神森小の子供たちに大きな夢をあたえてくれました。サクラ

興南高校の選手・父母の皆様、そして黒島監督・玉城部長
本当におめでとうございます。

神森小も頑張ろう!!

第6回父母会を開催します。
期日:8月9日(日)11:00~
場所:PTA研修室

全員参加お願いします。


守って速攻!いくぞー宮崎!  


Posted by 送球侍 at 10:16Comments(0)

2009年08月04日

応援ありがとう

第22回全国小学生ハンドボール大会
応援ありがとうございました。

予選リーグ
神森 18 vs  9  LHC静岡(静岡県)
神森 22 vs 7  塩江スポーツ少年団(香川県)


初戦のLHC静岡戦は、全国大会初戦とあって出だし緊張も見られましたが、徐々に硬さもとれ点差をひろげていき、全員出場を果たし勝利することができました。
二戦目は、塩江スポーツ少年団。序盤から神森らしい守って速攻を展開し、殆どの選手がシュートを決めることができ勝利し決勝トーナメント進出を決めました。
対戦したLHC静岡・塩江スポーツ少年団両チームとも素晴らしいチームでした。
またいつか、全国の大舞台で対戦できることを願っています。

決勝トーナメント 準々決勝
神森 16 vs  21  下郡スポーツ少年団(大分県)

選手・コーチ・応援父母全員で心を一つにして、優勝候補最右翼といわれた下郡スポーツ少年団に挑みました。全員が最後まで勝利を信じ頑張りましたが、残念ながら5点差で敗れました。
前半10対4とリードされ、後半は必死にくいさがり11対12と1点勝っていたことを思えば子供たちはよく頑張ったと思います。下郡スポーツ少年団とは一昨年から勝ったり負けたりを繰り返していますが今年も素晴らしいチームでした。
下郡スポーツ少年団の選手・監督コーチ・父母の皆様
全国大会優勝おめでとうございます。
神森小は、12月の九州大会でもう一回挑戦できるように頑張ります。対戦ありがとうございました。

以上のように第22回全国小学生ハンドボール大会
神森小は全国ベスト8でした。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。

日岡ハンドfanさん
おっしゃるとおり下郡さんはとても強かったですね。必死にくいさがりましたが思うように試合をさせてもらえませんでした。また九州めざし頑張ります。

当山ハンド父母さん
大会前は何度も練習の相手をしていただいてありがとうございました。
初コメントもどうもです。またよってくださいね。

れみママさん・れみさん・すずさん・リズムさん
応援コメントありがとうございました。ご期待に添えませんでしたが今後も神森小ハンドボールクラブを応援してくださいね。れみ・すずは九州大会頑張ってくださいね。


そして新報児童オリンピックもBCチーム頑張りました。
Bチームは初戦惜しくも同点PTCの結果敗れましたが大健闘です。よく頑張った。
Cチームは二大会連続優勝。すごい次の大会も狙うぞー。

父母の皆様、全国大会・児童オリンピックを終え子供たちは大きく成長したことと思います。
たくさん褒めてほしいと思います。全国大会同行した父母の皆様、お疲れ様でした。疲れは取れましたか?
love愛送球は年のせいか、なかなか疲れが取れません。明日からは仕事です(といったらみんなにおこられそう・・・・・・)子供たちは8/7まで練習休み 8/8から合宿を行います。
今後は、九州大会に照準をあわせて厳しい練習が続きます。みんなで力をあわせて子供たちをサポートして行きましょう。


今後当面の日程
8月 8日~14日   強化合宿 8:30~19;00(昼寝・勉強も準備)
8月15日~16日   浦添市ハンドボール祭り


父母会  8月9日(日) 11:00~ PTA研修室で行います。
議題は、全国大会総括・慰労会などついてです。参加よろしくお願いします。


九州大会出場めざし頑張ろう!!

父母会長
  


Posted by 送球侍 at 18:53Comments(4)

2009年08月02日

全国大会イン京都 Part.1

涼しい京都から暑~い沖縄に戻ってきたピコピコです。

去年はものすごく暑かった京都も今年はまだ梅雨が明けず、
涼しく感じた4日間でした。

さて、今回は開会式の模様をご紹介します。
第22回全国小学生ハンドボール大会の開会式は、
全国から男子31校、女子30校のチームが集まりました。
10年前はもっと少なかったので、どんどん裾野が広がっているんでしょうね。


開会式は例年通り京都の田辺市中央体育館で行われました。


沖縄のチームから入場行進が始まりました。

遠くから見るとやはり神森小の子供たちは小さかったです。

61チームが揃うと壮観でした。

韓国のチームも親善試合のため日本に訪れていました。今回も相当強かったそうです。

静岡チーム主将選手宣誓はとても見事でした。

田辺ダンスクラブのダンスも上手でした。(^o^)v

ブラスバンドによる入場行進もすばらしい演奏でした。




京都ハンドボール協会の受け入れ態勢はすばらしく、子供たちはとてもいい記念になったことでしょう。
しかし、田辺市中央体育館は冷房が入っていましたが、約2000人の人がいると居場所がないほどのぎゅうぎゅう詰めで呼吸しづらいほど暑かったです。
次回からはもっと広い同志社の施設ぐらいじゃないと無理かもしれません。

いろいろあった全国大会の模様は次回ご紹介します。  


Posted by 送球侍 at 18:19Comments(0)ハンドボール