【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月26日

全国大会予選 結果

こんばんわ、トライです。

やりました!!

キラキラ 男子優勝おめでとうございますキラキラ 

2年ぶりの優勝くすだまです。
来月開催される全国大会への出場が決定しました。

女子は準決勝まで進出しましたが、惜しくも宮城に敗れベスト4入りしました。

ピコピコさん、写真掲載ありがとうございました。
やっぱりキレイですね。
子供達も楽しみにしてましたよキョロキョロ

それでは、結果報告です。
男子 準々決勝 神森 12- 9 赤道
     準決勝   神森 21-13 兼原
     決勝   神森 14-11 コザJr

     優勝 神森小学校

女子 準々決勝 神森 6- 5 牧港
     準決勝   神森 5-13 宮城
     決勝   浦城 15-9 宮城

     優勝 浦城小学校


男子の準々決勝赤道戦は、大きな子が多く心配しましたが、小さいながらも速攻など足あしあとを活かして勝利。準決勝の兼原戦は、スピードがあり、パスミスやシュートミスなどでハラハラする場面がーんもありましたが、4年生雅太くんの連続シュートやカットが決まり、流れを変えてくれて勝利。決勝のコザJr戦は、動きが早く何度も抜けられシュートを打たれましたが、絶好調だったキーパー龍之介くんが好セーブチョキ。みんな本当よく守って速攻ダッシュしてました。

女子の準々決勝牧港戦は、接戦で逃げ切りました。準決勝の宮城戦は、サイドから抜けられたりシュートミスなどで敗退。しかし、女子チームは成長しましたねOK。両サイドの海稀さん、有華さんは4年生でよく守りや攻撃も見事サクラだったし、今までは誰がシュート打つ??てな感じでパス回しが多かったのですが、怖がらずに突っ込んでましたダッシュ

男女ともとても頑張りました(パチパチパチ)
昨日は18時から“バンボッシュ”で子供達の慰労会が開かれました。
リラックスしてとても楽しかったようです。


私達父母とコーチ陣は祝賀会で、おいしいビールオリオンビール缶を頂きました。
子供達・コーチ陣に感謝です。
ありがとうございましたニコニコ

昨日もたくさん感動しましたハート
子供達と共に笑いニコニコ・泣きぐすんをすることが本当に凄く素晴しい事なんだぁと改めて感じました。
これからもたくさん一緒に感動しようね。
どうもありがとうございました。


7月の予定です。
7/2(土)浦添Jr5年生以下大会(八重瀬町体育館)
     神森っ子まつり(神森小運動場)
7/9(土)リサイクル収集日
7/29(金)-7/31(日)全国大会

親子共に体調管理気を付けましょう。  


Posted by 送球侍 at 23:48Comments(0)

2011年06月26日

全国大会沖縄予選!

お久しぶりのピコピコです(^o^)/

昨日は第29回おきぷら杯争奪沖縄県小学生ハンドボール大会を見に行きました。


まずは女子から、準決勝 宮城小との対戦です。


みんな緊張しているようです。ガンバレ!


かなちゃんは果敢に攻めていました


こはるちゃんのペナルティシュート


さやちゃんの速攻


髪飾りがかわいいわかちゃん


サイドから狙うみずきちゃん


飛び込むゆうかちゃん


めいちゃん ピントが合ってなくてゴメン!


セットプレーいくよー!


ペナルティをねらうまおちゃん



残念ながら力及ばず宮城小が決勝に進みました。

女子の決勝は浦城小対宮城小荷川取杯では宮城小が勝ちましたが、
今回は浦城小の優勝でした。
優勝おめでとうございます(^o^)/

浦城小は体も大きく全国も狙えるいいチームです。
全国楽しみにしてます




次は小さな体でガンガン走り回った男子です



♪一人はのっぽであとはチビ~♪ 
りゅうのすけ君以外はホントに小さなチームです


躍動感あふれる準決勝兼原小との戦いでした


今大会MVP的活躍を見せたりゅうのすけ


けんた君はシュートが上手になっていました


ナイシュ! たつき


応援団も大盛り上がりです(*^▽^*)/


うた君はとても上手になっていました


シュートを決めたパフォーマンスも最高です!


ガンガンシュートを決めていたゆうだい


こうだい君 ナイス突っ込み!!


体を張って攻めるひびき


走り回って大活躍のあさひ


ベンチも大喜びです!!(^o^)/




決勝で戦ったコザクラブJr.も小さいながら速攻でガンガン攻めてくる神森小と同じタイプのいいチームでした。ノーマークはコザクラブJr.のほうがたくさん作っていましたが、再三のピンチをキーパーりゅうのすけ君がスーパーセーブでゴールを守り、見事2年ぶりの優勝を果たしました。優勝おめでとう!

全国も楽しみにしてます!

詳しくは管理人のトライさんよろしくお願いします。  


Posted by 送球侍 at 15:44Comments(2)

2011年06月24日

あす本番!!

おはようございます。

台風5号の影響が心配でしたが、少しそれたようで大丈夫そうですね。
いよいよ明日本番、9時から準々決勝が始まりますおすまし

日頃の練習ダッシュの成果を十分に発揮し、後悔のないように挑んでほしいですびっくり
ポジティブアップアップアップに強い精神も忘れずに(^^)/


明日の応援も気合いを入れて頑張りますネOK
神小ハンドの皆さんも、アベック優勝目指してガンバレ~びっくり

今日は早めに体を休ませて下さい眠る

ファイトー炎  ファイトー炎  神森パンチ!



  


Posted by 送球侍 at 14:30Comments(2)

2011年06月20日

予選リーグ結果

こんにちわ。

土曜日の全国大会予選、応援ありがとうございましたm(_ _)m
日頃の練習の成果も活かすことも出来、男女共に見事 予選リーグ1位通過で今週土曜日に行われる決勝トーナメントへの出場が決まりました(^^)/
おめでとうございますキラキラ 


大会日はとても暑く熱中症炎が心配でしたが、最後まで頑張りましたダッシュ
体育館の中は蒸し風呂状態で見てるだけでも汗が・・・大変でしたね汗
子供達も少々バテ気味でした。
今度の試合でも熱中症対策ぜんざい 気を付けたいと思います。

大会は、男女共にかなりイイ仕上がりで、特に女子が凄かったですニコニコ
決勝まで5日、どこまで成長するか楽しみですね(*^_^*)


では結果です。
女子
神森 13-5 コザJr
神森 15-4 八重瀬
男子
神森 14-3 八重瀬
神森 21-0 屋部

6/25(土)の決勝トーナメントの案内です。
9:00~女子準々決勝
   神森-牧港

10:00~男子準々決勝
   神森-赤道

子供達の体調管理 気を付けましょう!!

先輩やお母さん方からの差し入れも頂きました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりのアベック優勝を願って応援も頑張りますびっくり
選手の皆さんも全力で自信を持って挑んで下さいびっくり!!

神森チャチャチャ花火  神森チャチャチャ花火2

必勝ーびっくり  必勝ーびっくり  神森くすだま
  


Posted by 送球侍 at 16:38Comments(0)

2011年06月17日

明日本番!!

こんにちわ。

先日の栄養会、リサイクル収集お疲れ様でした。
冷やしそうめんと龍之介クンのお母さん手作りのおいなりさんとチキンの唐揚げ おいしかった(*^_^*)ですね。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


コーチからユニホームを、後輩からは手作り“お守り”をメッセージ付きでもらい、本番間近という事を改めて感じました。

今朝の沖縄タイムスに各チーム紹介されていますよ(^^)/
いよいよ明日から始まりますね。
リーグ戦1,2位通過出来れば来週の決勝トーナメントに出場出来ます。
日頃の練習の成果を発揮し、気持ちを強くもって、挑んでほしいですね。


ガンバレーパンチ!  神小びっくり!!

必勝ーびっくり 神森びっくり オッーパンチ!  


Posted by 送球侍 at 14:15Comments(0)

2011年06月11日

あと7日!!

こんにちわ、トライです。

梅雨も明け、太陽ギラギラ晴れ暑い夏がやってきましたね炎
今年もかなり暑くなりそうです。
熱中症に気を付けましょう(>_<)


昨日から中体連ダッシュが始まっているようですね。
神小ハンドは、先輩の応援に行っているみたいですよ。
パワー溢れるプレーをキョロキョロ見て、モチベーションアップアップUPしてほしいです(^^)/

さて、おきぷら杯沖縄県小学生大会(全国予選)まで7日ですびっくり!!
まずは、決勝トーナメント出場を狙って頑張りましょう!!(もちろん、優勝を狙ってますが・・・おすまし

男女ともイイ感じで仕上がってきているようですね。
後は本番で、どれだけ学んだ事を発揮できるかです。
また、気持ちもだいじですよ(^^)/
“自分にはできる”“優勝する”“諦めず最後まで頑張る”などなど強い気持ちを持てるように、自分自身に言い聞かせてねコレ!
弱い気持ちは、全てにおいて弱くしてしまいますダウンダウン
自信を持てば大丈夫。ガンバレ~(^^)/


明日は、沖縄そば(箸)栄養会です。
新城コーチからそうめんをたくさん頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
おいしい冷やしそうめんの後は、子供達のどんな意気込みを聞けるか楽しみですね♪赤

全国大会出場狙って、頑張るぞーびっくり!!

必勝ーパンチ! 必勝ーパンチ! 神森ー花火  


Posted by 送球侍 at 16:09Comments(2)

2011年06月03日

6月

おはようございます。

今週当たり梅雨明けになるかと思ったのに、まだまだ続きそうですね。
皆さん、台風2号の被害は大丈夫でしたか?
結構凄かったですよね~びっくり!
夜は停電するし、地震のようにアパートも揺れて怖かったですがーん

台風が去った5/29(日)は急遽練習になり、練習前に子供達とコーチが台風の片づけをしたそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
練習だけではなく、このような活動もみんなで力を合わせ出来ることが素晴らしいと思いました。
きっと、気持ちよく練習が出来たことでしょうね。
お疲れ様でした。


5/28(土)に行われた“浦添Jr大会”はお疲れ様でした。
男子の試合が最後まで出来なかったようですね。
内容を聞くと、とても凄い試合だったとか・・・。
う~ん、観戦出来なかった事を悔やんでます~うわーん
ご覧になった方 どのような試合だったのかコメント下さい(^^)/よろしくですびっくり


6月に入りました。
今月の18日・25日には全国大会予選が行われます。
予定表が『沖縄県ハンドボール協会』のホームページで案内されています。

6/18() 浦添市民体育館
予選リーグ
⑤11:13 神森男子A-八重瀬A
⑥11:40 神森女子A-コザjrA
⑪13:55 神森男子A-屋部A
⑯16:10 神森女子A-八重瀬A

6/25() 浦添市民体育館
決勝トーナメント


6/12(土)には、栄養会沖縄そば(箸)が行われますね。
ますます気合いも入りますねアップアップ
神小ハンドの皆さん、優勝目指して頑張って下さいネびっくり

そうそう、最近OBのたいが先輩が後輩の指導に来てくれてますよ。
たいが先輩、宜しくお願いしますm(_ _)m
元教え子が、後輩に教える姿って、コーチから見て頼もしいでしょうね(*^_^*)
なんか・・・微笑ましいですねおすまし


大会まで15日

ケガをしないように気を付けて下さい。

明日は、リサイクル収集日ですよ(^^)/  


Posted by 送球侍 at 09:16Comments(1)