2009年08月02日

全国大会イン京都 Part.1

涼しい京都から暑~い沖縄に戻ってきたピコピコです。

去年はものすごく暑かった京都も今年はまだ梅雨が明けず、
涼しく感じた4日間でした。

さて、今回は開会式の模様をご紹介します。
第22回全国小学生ハンドボール大会の開会式は、
全国から男子31校、女子30校のチームが集まりました。
10年前はもっと少なかったので、どんどん裾野が広がっているんでしょうね。

全国大会イン京都 Part.1
開会式は例年通り京都の田辺市中央体育館で行われました。

全国大会イン京都 Part.1
沖縄のチームから入場行進が始まりました。
全国大会イン京都 Part.1
遠くから見るとやはり神森小の子供たちは小さかったです。
全国大会イン京都 Part.1
61チームが揃うと壮観でした。
全国大会イン京都 Part.1
韓国のチームも親善試合のため日本に訪れていました。今回も相当強かったそうです。
全国大会イン京都 Part.1
静岡チーム主将選手宣誓はとても見事でした。
全国大会イン京都 Part.1
田辺ダンスクラブのダンスも上手でした。(^o^)v
全国大会イン京都 Part.1
ブラスバンドによる入場行進もすばらしい演奏でした。

全国大会イン京都 Part.1


京都ハンドボール協会の受け入れ態勢はすばらしく、子供たちはとてもいい記念になったことでしょう。
しかし、田辺市中央体育館は冷房が入っていましたが、約2000人の人がいると居場所がないほどのぎゅうぎゅう詰めで呼吸しづらいほど暑かったです。
次回からはもっと広い同志社の施設ぐらいじゃないと無理かもしれません。

いろいろあった全国大会の模様は次回ご紹介します。


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
懐かしの・・・
懐かしの・・・(2011-09-28 13:37)

夏休み2010
夏休み2010(2010-07-20 12:26)

荷川取杯Part.2
荷川取杯Part.2(2010-05-10 19:34)

さよなら大会Part.1
さよなら大会Part.1(2010-03-02 14:20)


Posted by 送球侍 at 18:19│Comments(0)ハンドボール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。