2007年06月06日

最近の練習風景



昨日は、男子 興南高校     女子 陽明高校
インターハイ優勝 おめでとうございます。ニコニコ

両校ともに神森小学校の先輩達大活躍していました。キラキラ 

興南高校の那覇西高校戦  陽明高校の那覇西戦ともに
観客を感動させる試合でした。

私たち神森小学校の子供たちも毎日頑張っています。

男子チームは晴れ
チーム練習を中心にパラレル(ずらし)やセットプレーからのロングシュート・クロスプレー
そして、2・4ディフェンス、3・2・1ディフェンス、1・5ディフェンスと・・・
繰り返し練習・練習です。
前回も投稿しましたが、卓郎クンは、スゴイびっくり!
つぼにはまったときのロングシュートはお見事です。

ちょっときになる点が一つあります。
最近の誠クンが元気がない。ぐすん
大会を前に・・・・・緊張してきているのでは・・・・・
この大会の重みは誠が一番判っている・・・・
父母の皆さん・・・ピース声を掛けて下さい・・・・・
すごいプレーをする誠クンですが、まだまだ小学生の子供です。
宜しくお願いします。

続いて女子チームです。ラブ

いつもハイテンションな女子チームですが、
大会も近づき、宜野座コーチの指導もヒートアップ炎
期待の星キラキラ “きらり”、マイペース娘の“レイミ”への
集中指導と熱気ムンムンです。爆弾

女子チームは守護神“さ~え”ピースを中心とした
堅い守りから“れいや”・“あーり”と速いダッシュ
速攻の練習を繰り返しやっています。

アイドル“あいの”が急成長アップ
相手チームからするとパスカットを狙われる危険ありと思い
宜野座コーチと相談し、男子チームとの練習でパスカットを狙った
ディフェンスをしています。
さすが、愛LAVE送球の娘さんです。
少しづつ工夫をしてプレーしています。・・・・とても楽しみです。
私のカワイイ・カワイイ・・・もう一回カワイイ“すず”
ポストもするらしく、家に帰るといつも質問攻めにあっています。
本人も新しいポジションに戸惑いながらも頑張っているようです。
父として男子コーチとして見守ってあげたいと思います。

父母の皆さん県大会まで17日です。
子供たちも健康管理お願いします。
sos

                             男子コーチ 翁長


同じカテゴリー(翁長発)の記事
優勝
優勝(2011-01-11 01:12)

一歩前進
一歩前進(2010-09-21 23:55)

優勝
優勝(2010-08-15 00:06)

合宿
合宿(2010-08-12 23:24)


Posted by 送球侍 at 13:22│Comments(7)翁長発
この記事へのコメント
翁長コーチ、宜野座コーチはじめコーチの皆さんお疲れ様です。

高校総体の男女とも大変な盛り上がりだったらしいですね。
神小出身の先輩たちが、それぞれ大奮闘したそうで、見に行けなくて
とても、残念です。コーチの皆さんも一生懸命に指導した子供たちが
こんな最高の舞台で大活躍することはコーチ冥利につきることでしょう。

同時に神小ハンド部のすごさも実感し、私の願いでもあったハンドボールを
始めてくれた娘に感謝しています。あいの頑張れ。
とはいえ、すごいチームメイトについて行けるか、いつも心配してます。
コーチの皆さんよろしくお願い致します。

さあ全国予選まで、残り僅か。男女ともに高校生の先輩たちに負けないように
熱い戦いで、圧勝して、皆で京都に行けるよう頑張りましょう

6月9日土曜日は親父の会発足会です。
親父の皆さん、コーチの皆さん全員参加でよろしくお願いします。

頑張れ、神森魂。守って速攻だーーーー
Posted by LOVE愛送球 at 2007年06月06日 15:29
大会まで 2週間あまりになりましたね。                       みんなで 全国に行きたいなー。                           イヤ!絶対に行こうね。行きましょう!!!                     コーチの皆さんも、お疲れと思いますが、宜しくお願いします。         大会では、特訓の成果をだして、キラキラと輝く笑顔を、見たいです。      夢は、きっと叶う!! みんな がんばれ!!                     
Posted by ひーろ at 2007年06月06日 17:44
初書き込みですね!!
自分は、神森小学校のれーみ、あーりーから
このブログがあるよー!!と教えてもらいました。

自分は今、港川中学校で練習頑張ってます。
この前の大会も見事でした。これからも練習頑張ってくださいね!!

応援してますよーーーー!!!!!
Posted by 元浦城ハンド部女子 at 2007年06月06日 17:57
ガンバルぞーーーー大会まであと?日気合いを入れて皆で頑張りたいです(≧∪≦)
皆さん応援ヨロシクお願いします
神森…V守って速攻
Posted by 送球 大好き娘 at 2007年06月06日 18:44
もしかして、
送球大好き娘って
神森のれーみですか????
Posted by 元浦城ハンド部女子 at 2007年06月06日 20:57
(元浦城ハンド部女子さんへ)
さて、私は誰でしょう?
それはヒ・ミ・ツです!!!!!
Posted by 送球 大好き娘 at 2007年06月08日 22:16
そうですか!!じゃあ秘密ですね。
じゃあ、私は誰かわかりますか???
当ててみてください!!
Posted by 元浦城ハンド部女子 at 2007年06月08日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。