2009年06月08日

インターハイ2009 男子決勝

ピコピコです。

インターハイが終わったとと思ったら今度は運動会中体連
その次は小学生全国大会予選
ピコピコはさらに結婚式や同窓会が目白押しです。
6月はホントに忙しいですね。

今回は高校総体ハンドボール男子決勝をご紹介です。
毎年いつもの顔ぶれです。

興南 対 那覇西

劇的な女子決勝の興奮が残る会場で男子決勝が始まりました。

インターハイ2009 男子決勝
画面をクリックすると大きな画像が見れます



今年は多くのタレントを有する興南に分がありそうですが、
学生スポーツはやってみないと分かりません。

スタート早々、那覇西が切れのあるシュートを立て続けに決め、主導権を握ります。
興南用のディフェンスを引く那覇西の守りに興南はなかなか点を決められません。


インターハイ2009 男子決勝
女子の敗因にいまだショックの那覇西応援団
インターハイ2009 男子決勝
興南応援団 ベンチに入れなかった選手でチームを作っても決勝まで来そうです。(^_^;)
インターハイ2009 男子決勝
 興南2年 玉城 慶也先輩 (神小)
インターハイ2009 男子決勝

インターハイ2009 男子決勝
那覇西 キーパー 2年 翁長 祥尚先輩 (神小)
インターハイ2009 男子決勝

インターハイ2009 男子決勝

インターハイ2009 男子決勝
いまだに襟を立てている興南 黒島監督 (^_^;)
インターハイ2009 男子決勝

インターハイ2009 男子決勝
興南 比嘉 正志選手
インターハイ2009 男子決勝
興南 大城 大二郎先輩 (神小)
インターハイ2009 男子決勝
興南サウスポーエースの山田 隼也選手 (神中)
インターハイ2009 男子決勝
後半はマン・ツーされてました。
インターハイ2009 男子決勝
大活躍だった興南 1年 東江 雄斗選手 (神中)
インターハイ2009 男子決勝
興南 通事 亮介選手 (神中)
インターハイ2009 男子決勝
興南 上里 健太選手 (神中)
インターハイ2009 男子決勝
ひなこちゃんの従兄弟 興南 大城 龍司選手 (神中)
インターハイ2009 男子決勝

インターハイ2009 男子決勝
興南 主将 嘉数 陽介選手
インターハイ2009 男子決勝
興南 金城 孝胤選手 
インターハイ2009 男子決勝
ゆうだい君のいとこ 興南 又吉 裕喜先輩 (神小)
インターハイ2009 男子決勝

インターハイ2009 男子決勝
興南 山里 盛隼先輩 (神中)
インターハイ2009 男子決勝



那覇西は能力差のある興南に対し、良くやったと思います。
インターハイの決勝へ上がってくるには5試合を戦わなくてはなりません。
控えの少ないチームは疲労が蓄積していきますが、選手層の厚い興南はどんどん選手を変え、フレッシュな状態で試合を有利に進めて行きます。
また、誰が出ても力を発揮する興南は後半になると次第に点差を広げ、
ラストはキーパー龍司くんのシュートで花を添えました。

インターハイ2009 男子決勝
キーパーシュートはかなこちゃんのマネです。(^-^)/
インターハイ2009 男子決勝
全員出場で優勝です!

興南 優勝
おめでとうございます!

インターハイでも9回目の全国優勝ねらって
ファイト!!


神小のみんなも先輩たちに負けないよう
全国予選へ向けて頑張っていきましょう!!


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
懐かしの・・・
懐かしの・・・(2011-09-28 13:37)

夏休み2010
夏休み2010(2010-07-20 12:26)

荷川取杯Part.2
荷川取杯Part.2(2010-05-10 19:34)

さよなら大会Part.1
さよなら大会Part.1(2010-03-02 14:20)


Posted by 送球侍 at 18:12│Comments(3)ハンドボール
この記事へのコメント
ピコピコさん、忙しい中、楽しいブログありがとうございます。
感謝・感謝です。
インターハイ、見てませんが写真で拝見しても、迫力が伝わってきますね。
いったい床上、何センチまでジャンプしてるんですか?
神森小・神森中の先輩方、大活躍ですね。
興南高校・陽明高校、全国大会頑張って優勝勝ち取ってきてくださいね。

神森小ハンド部も20日から始まる全国予選 「優勝」 目指して頑張ってよ。
Posted by 誰でしょう? at 2009年06月08日 18:37
ピコピコさん、高校総体の写真ありがとうございます。高校生の試合は迫力ありますね。ジャンプもすごい!・・ピコピコさん写真撮るの超うまいなぁ~と思ったのが興南主将のシュート VS 那覇西キーパーの一枚です!今年の沖展にハンドボールの写真も出品されていましたよ。ピコピコさんもぜひ。。。
今の高校生に、私が知っている子はいませんが、数年後には知っている子が活躍するに違いない。。楽しみです♪

運動会はお天気に恵まれ無事終了~自分の子や甥っ子&ハンドのメンバーのも見てたら、結局ず~っと運動場にいました。親子フォークダンスは、嫌そうにしている我が子がおかしかった!年頃なのねぇ~
ピコピコさん、来てないなぁ~と思ってたら、朝は来てたんですね。翁長コーチも本部席から静かに見てましたね、ずーっと。ハンドの時以外にも、子供達見ていてくれて、ありがとうございます。m(--)m
Posted by めみこ at 2009年06月08日 23:40
試合にまったく関係ありませんが、”いまだに襟を立ててる黒島監督”、つぼにはまりました(笑笑笑)
名前からして台湾の人でなことはたしかですよね?
Posted by はっちー at 2009年06月09日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。