2010年05月09日

荷川取杯

こんばんわ、トライです。

昨日、今日と荷川取杯でした。
選手の皆さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした。
父母の方々、応援ありがとうございました。
結果報告です。

男子神森 12- 7 宮城
   神森 12-11 沢岻
   神森 11-14 内間

残念ながら、決勝トーナメント出場は出来ませんでした       

女子神森  9- 9 牧港 
   神森  8- 7 仲西   
   神森 11-11 当山

予選リーグ2位で、決勝トーナメント出場決定
準決勝では浦城に負けてしまいましたが、3位入賞です。
(点数忘れてしまいました。ゴメンなさいガ-ン
おめでとうございます。

ほとんどが6年生を中心としたチームの中、神小は6年生が1人ずつで4,5年生を中心としたチームでした。
ディフェンスでは、小さい体を張ってとても頑張っていました。
男子は航、女子は夕夏を中心に素晴しい試合を見せてくれたと思います。

新チームで挑んだ初試合、プレッシャーによく絶えました。
選手の皆さん 感動をありがとうキラキラ 


サクラ夕夏 ベストセブンおめでとうサクラ

今回の試合で子供達自身いろいろ感じたようです。
自分達の力を信じて頑張ってほしいですね。


コーチからもお話があったように、約1ヶ月厳しい練習ダッシュが始まります。
家庭でもサポート・健康管理をお願いします。


全国大会出場目指して頑張るぞ~びっくり!!



Posted by 送球侍 at 22:48│Comments(5)
この記事へのコメント
神小のみんなお疲れ様でした。
相変わらず、最後まであきらめない気持ち凄かったですね。
男女とも、小さい身体で逃げずに守る。6年生が1人しかいないなか両キャプテンのファイトには感動させられました。
正直今年は厳しいかなと思ってしましたが、あと一ヶ月の練習次第では全くわかりませんね。
父母のみなさんも一緒になって、4年連続の全国出場を本気でねらいにいきましょう。
Posted by マック at 2010年05月10日 10:34
予想以上の活躍にびっくりしてます。

男子は決勝リーグに駒を進めることはできなかったものの、決勝リーグに等当するぐらいの強豪チーム揃いの予選ブロックでしたね。
女子も男子も身長差をものともせず勇敢に立ち向かう姿はかっこよかったです。

今回の試合でコーチ陣、父母会は確信しました。
“決してあきらめない!”ということを・・・。

航と夕夏はかなりきついかもしれないけど、がんばってほしいです。
5年生以下もチャンスがあればがんがんシュート打ってほしいです。

父母会も子供たちのサポートだけじゃなく、コーチ陣のサポートもしますのでがんがん要望を言ってください・・・平仲会長に・・・。

まずは目の前の全国大会地区予選に向けて一丸になり協力しますので、コーチ陣、御指導よろしくお願いします。
Posted by はっちー at 2010年05月11日 02:39
さすが神森小!
小さな体で大きな相手にぶつかっていく姿は感動しました!!

しかし・・・

どうして神森小はあんなに小さいんでしょう・・・ (・・;)
成長期は後に来るほど伸びるといいます。
きっと中学になったら大きくなるんでしょうね。
みんなもっといっぱいい~っぱいご飯を食べるんだよ。

あと、津波古コーチ、島尻コーチ、
初陣はどうでした?
Posted by ピコピコ at 2010年05月11日 17:02
コーチとしてのデビュー戦、ベンチ入り。
今までとは、もちろんちがい何か違和感ありましたね。
でも子供たちが頑張ってくれたお陰で、デビュー戦を勝利でき嬉しかったです。
ペンチでは、ただおろおろしてるだけで役に立ちませんでした。
これからいろいろ経験し、神森小男女の全国出場に向け頑張っていきたいと
思っていますので、父母の皆さんよろしくお願いします。

トライさんお疲れ様です。
これからも頑張って下さいね。
Posted by 島尻コーチ at 2010年05月12日 09:46
 初めて投稿します。 新人コーチの津波古です。                  
普段の練習内容から大会でのベンチワークまで、その内容の濃さに圧倒され続けた一月半でした。

冷静に入っていったつもりの今大会でしたが、初戦の対牧港の試合内容をほとんど覚えていません・・・

このブログを見ながら振り返ると、翁長コーチの言うように航と夕夏の両キャプテンが本来の力を半分も出せずにもがき苦しんでいたと思います。ただ、二人はもちろんのこと、他のメンバー達も今大会の悔しさで少し目の色が変わったように思います。

目標の全国大会アベック出場に向けて、微力ではありますが自分の持ってるものは全て出していきたいと思っています。

 個人的には、こんなに早く実現するとは思いませんでしたが、対仲西戦の勝利で自分の中でさらにけじめがつきました。今後も娘ともども(息子も控えてますが)よろしくお願いいたします。
Posted by 津波古コーチ at 2010年05月12日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。