2011年01月13日

大分3日目・4日目・最終日

こんにちわ。

今日は、ポカポカ気持ちイイですね。
神小ハンドの練習も今日からスタートです(^^)
次の目標に向かって頑張って下さい。

大分3日目(1/8大会1日目)

太陽も出て、温かい日差しも。でも、風は冷たかった(>_<)
子供達は、6時起床して朝食を済ませ、7:40頃別府アリーナへ出発車
別府アリーナは、とても大きな体育館で、ハンドのコート4面もあってビックリ
こんな体育館が沖縄にもあったらイイなぁ~なんて思っちゃいました。とてもきれいでしたよおすまし

大分3日目・4日目・最終日

8時からアップ開始。太陽は出ていますが、体育館の中はかなり冷えて寒いのに、既に半袖になっている子供も・・・風邪引かないか心配でしたびっくり!
寒いせいかパスミスの連続、見ていてもハラハラキョロキョロ

第1試合
福岡2位のとびうめキッズと対戦しました。
思うように身体が動いてないように見えましたが、18-6 全員プレーでまずは1勝です。

第5試合
大分2位の別保と対戦です。
最初の試合より動きも良く、神森らしいプレーも見ることが出来て安心。
コーチからこの試合がヤマだと聞いていたので、応援にも力が入りました。前半6-6の同点でヒヤヒヤしましたが、頑張ってくれました。13-9で2勝です。

第9試合
佐賀1位の神崎と対戦。
途中から航クンを抜いて5,4年生で頑張り、16-7 最後は全員で勝ち取りました。
第5試合で、足を挫いた航クン とても心配です。

リーグ戦1位通過で決勝トーナメント進出です。

沢岻小-明野西小の試合を観戦して、旅館に戻りました。
早めに夕食をとり、お母さん達の部屋でビデオ鑑賞しながら、作戦タイムです。

この日夕方から体調不良者が・・・私、雄聖クンの2名ダウンガ-ン
翌日には復活しましたが、雄聖クンはきつそうです。

大分4日目(大会2日目)

5:30起床して、朝風呂で目を覚ましました。
身体も温まったようで、気持ちよさそうです。
朝食後、アリーナへ出発車

昨日より身体が動いている感じ。朝風呂効果かなニコニコ

第1試合
沢岻小と対戦です。
昨日からいろいろ作戦を練っていたようですが、なかなか思うように点数が入りません。
前半7-9と沢岻小がリード。後半はどうにか8-6で15-15の同点。
PK戦のサドンデスで6-5に、21-20で準決勝進出。
初戦から厳しい試合で、航クンの足も大丈夫かとハラハラドキドキで、朝飛ママは見てられないと言ってました。

第2試合
三松小(宮崎1位)と対戦です。
前半17-8とかなり差を付けていたので、落ち着いて見ることが出来ました(^_^)
航クン以外の子供達が点数を入れることが出来ました。
26-17で決勝進出です。

第3試合 決勝
玉名町小(熊本1位)と対戦です。
昨日から凄いチームだなぁと思っていたので、やっぱりと父母で話してました。
20-15で優勝!!

大分3日目・4日目・最終日

航クンは、歩くだけでも足が痛いと話していたので、とても心配でしたがよく頑張りました。
今大会のMVPです。小さいチームなのにみんな・・・偉い。凄い。

表彰式の入場も胸を張って、格好良く行進していました。
金メダル、眩しかったです

閉会式後、バスで熊本へ移動
バスの中では興奮状態で、みんな携帯で報告してました。航クンは、先輩に『今まで取れなかった優勝旗、俺が取ったからね』と報告していました(笑)カワイイですね。

大分3日目・4日目・最終日

最終日

朝から雪が降っていました。
三井グリーンランドで楽しみましたが、雪のため停止している乗り物も。
みんなで楽しい思い出を作り、福岡空港へ出発

この日は、雄聖クン、朝飛クン、朝飛ママがダウンガ-ン
寒さと暖房、疲れからかきつそうです。

無事、那覇空港へ到着

大分3日目・4日目・最終日

迎えてくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m



Posted by 送球侍 at 15:55│Comments(2)
この記事へのコメント
トライさん、九州大会の様子記事更新お疲れ様です。
子供たちは、雪にも恵まれ(?)楽しそうですね。体調崩す方もいたみたいですが、それも後で思い出の一つになるでしょう。

小さいのはわかっていても、試合前は不安になりますよね。
昨日大会パンフレットを見ましたが、改めてすごいなーと思いました。

明日からは、4年生大会疲れも心配なハードスケジュールですが、がんばりましょう。

それにしても、どの写真でもスーパー1年生そーあのポーズ最高ですね。
とても1年生の態度ではありません。将来楽しみです。
Posted by マック at 2011年01月14日 15:17
トライさん、更新お疲れ様です。

12月中神小男子とずっと対戦した神森中女子ハンド部も
明日決勝を迎えます。

神小の起こした奇跡のエネルギーは小さな4年生や5年生が頑張ったからだと思います。
神森中女ハンも1年生がたくさんレギュラーです。すず、れいな、れみ、はな、あいの達が神小チビッコたちに負けないような強気のプレーをすることを楽しみにしています。

4年生大会に出るみんなもがんばれー!
Posted by ピコピコ at 2011年01月14日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。