2011年04月20日

練習試合

おはようございます。
今日も天気良く、気持ちイイ日となりそうです。
神小は明日 遠足ですね。
ポカポカ天気にな~れ晴れ

先週末、今年度初の練習試合ダッシュを当山小と行いました。
初めての試合という事で、子供達みんな緊張していましたね汗
男女A・Cチームとも、始めは緊張からなかなか自分たちのプレーが出来ませんでしたが、回数を重ねる毎に少しずつ、いつものプレーを見ることが出来ました
(^^)/

男女とも、4年生までが出場し対戦しましたが、パワー溢れるプレーにビックリしましたキョロキョロ
Aチームは それぞれ今後の課題を知るきっかけにもなってよかったですね。

Cチームもとてもよかったですね。
新4年生を中心に頑張ってましたニコニコ
今後の大会でも、期待できそうですね。
来月の荷川取杯が楽しみですおすまし


神小ハンドに新メンバーが加わりました。
次回、紹介しますね
若葉マーク

人数も増え、練習でも活気が溢れています。
今年度も子供達の成長が楽しみですネ。

私達も子供達・コーチ陣のサポートをしながら、目標達成出来るように頑張りましょう(^^)/

まだまだ、冷える日が続いています。
体調管理気を付けましょう。



Posted by 送球侍 at 08:59│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。トライさん記事更新お疲れ様です。

荷川取杯まで、一ヶ月を切りましたね。
この大会名の”荷川取さん”みんな知ってますか?
そう、翁長コーチの浦添高校同級生で、元日本代表オリンピック選手です。
現在は、女子日本リーグの「北国銀行」の監督として数々の功績を残しているすごい方です。
今大会、会場に来て、子供たちを激励することが決まっているようですよ。楽しみですね。

さて、最近の神小ハンドは、ちょっと元気がないかなー。
もっともっとモチベーション高めていかないといけない時期です。
シャトルランなど走り込みもこなし、1対1のディフェンス・オフェンスの強化・セットプレイの強化など、体力・技術ともついてきているのに、自信がないプレイが見られます。なんでよー??

父母のみなさん、このブログで子供たちを励まして下さい。
小学生のスポーツ、勝敗を左右するのは、強気の気持ち・自信です。
子供たちはこのブログ見てますので、是非自信になるような応援コメントよろしくお願いします。
Posted by マック at 2011年04月21日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。