2012年08月23日

8月を振り返って・・・

おはようございます。

気が付けば、夏休みもあとわずか汗早すぎる~うわーんみんな宿題終わったかな~はてな

ブログも7,8月慌ただしかったので、なかなか更新することができませんでした。
全国大会の速報も、今年は別で行っていたため、ブログを見ていた方にはご迷惑おかけしましたm(__)m

まずは、全国大会を振り返っておすまし

8/2(木) 出発日飛行機 1日目
朝1便という事もあり、みんな眠たそうです。
今年から開会式が大会前日に行われることになりました。
8月を振り返って・・・
こうして見ると、例年通り小さいチームですね。
8月を振り返って・・・
新城コーチと何を話しているのかな??男の約束僕ボクサー
8月を振り返って・・・
今年は、清水寺で参拝することが出来ました御香
8月を振り返って・・・
子供達の願いを込めて“全国制覇
8月を振り返って・・・
今年の癒しガールズのひまりちゃんゆめのちゃんです。
8月を振り返って・・・
8月を振り返って・・・
今年は、男子38チーム、女子34チームが出場で、体育館いっぱいでした。沖縄は端っこだったので、少し風があたったんですが、真ん中のチームは暑くて大変だったようですガ-ン
こうして見ると、色鮮やかなユニホームですね。

8/3(金) 2日目
予選リーグの2試合が行われました。
神森 27-2 LHC静岡(静岡県) 
神森 25-9 総社クラブジュニア(岡山県)
2試合とも余裕があり、楽しそうでした。

8/4(土) 3日目
決勝トーナメントの2試合が行われました。
神森 18-14 さいたま市ハンドボールクラブ(埼玉県)
神森 23-17 桃園小学校ハンドボールクラブ(京都府)
これで、ベスト4入りです。
昨年は惜しくもベスト8だったので、うれしいベスト4です。

8月を振り返って・・・
ハーフタイムにコーチを囲み作戦中です。

明日は大分の下郡と試合という事で、子供達かなり緊張しているようです。コーチも察したのか、緊張を和らげるためプチ祝いで盛り上げてくれました。

8/5(日) 4日目大会最終日
準決勝・3位決定戦が行われました。
準決勝
神森 14-15 下郡(大分県)
3位決定戦
神森 17-11 松井ケ丘小学校ハンドボールクラブ(開催地)     

決勝
下郡ハンドスポーツ少年団 12-11 窪スポーツ少年団ハンドボール部(富山県)

準決勝戦は、本当に惜しかったです。1点・・・大きいですね。
でも、神森小の子供達は京都府ハンドボール協会や他県チームからも、たくさんお褒めの言葉を頂きました。嬉しいですね。

8月を振り返って・・・
キラキラ キラキラ 神森小男子 3位おめでとうございますキラキラ キラキラ 

8月を振り返って・・・
左から神小・下郡・窪の3チーム合同写真です。
このような撮影もあるんですね~感動ですうわーん

8月を振り返って・・・
6年生皆さん、お疲れ様でした。思いでたくさん出来たかなニコニコ

8月を振り返って・・・
港川女子と合同夕食会(宴会)で、“マルモリ”を披露してくれましたよOK

8/6(月) 5日目飛行機 最終日
今年は、子供達も楽しみにしていた“ユニバーサルスタジオ”へ行ってきました。
翁長コーチも一緒に、楽しい時間を過ごしましたよ\(^o^)/

8月を振り返って・・・


全国大会出場が決まり、たくさんの方のご支援・ご協力を頂くことが出来て、無事終えることが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

今年は、大会初日から沖縄プラント工業の佐久眞社長、東江部長、新里主任代理も応援に駆け付けてくれました。忙しい中、ありがとうございました。

これからも、子供たちの成長を共に楽しんで頂けたらと思っております。

全国3位も嬉しい事ですが、大会を通して子供達と同様、父母も一緒に成長することができた事も、喜びの一つです。
これまで以上に素晴らしいチームワークで、子供達のサポートがんばりたいと思います
びっくり!!

本当にありがとうございました。

続いて、コラソンJrです。
大会1日目 飛行機出発式
8月を振り返って・・・
朝も早かったので、眠たそうです。

8月を振り返って・・・
全国大会に比べると寂しいですね。

男子
琉球コラソンJr 35-2 広島メイプルレッズ
琉球コラソンJr 39-6 BLUE SAKUYA
女子
琉球コラソンJr 34-0 広島メイプルレッズ

大会2日目
男子
琉球コラソンJr 22-15 ピンディーズ
琉球コラソンJr 50-1  トヨタ紡績
女子
琉球コラソンJr 22-4  BLUE SAKUYA
琉球コラソンJr 20-6  ピンディーズ

試合終了後、全チームの子供達とコーチで交流会が行われました。その前に“八千代座”の見学もしたそうです。
8月を振り返って・・・

8月を振り返って・・・
えーっキョロキョロ朝飛クン 歌舞伎デビュー!?

大会3日目
8月を振り返って・・・
朝の散歩で、足湯に行ってきました。
8月を振り返って・・・
朝飛クンと健太クン、何を話しているのかな???
8月を振り返って・・・
まだ眠たそう眠るボーッとしてます(笑)
8月を振り返って・・・
しばらくすると、ジッと出来ないのか、みんな歩き出しましたびっくり!

男子
琉球コラソンJr 20-12 湧永レオックス
女子
琉球コラソンJr 18-5  湧永レオックス

8月を振り返って・・・
アベック優勝 記念写真です。
8月を振り返って・・・

キラキラ キラキラ 優勝おめでとうございますキラキラ キラキラ 

3月の東京での決勝戦楽しみですね。
男子は北國ハニービージュニア、女子は北陸電力ジュニアブルーロケッツと対戦です。
2連覇目指して頑張ろう!!

次に児童オリンピックの結果です。

女子Aパート
予選リーグ
神森 10-4 当山
神森 11-1 浦添

予選1位通過で、決勝トーナメント出場決定

準決勝
神森 13-14 牧港
3位決定戦
神森 13-15 仲西

結果4位

女子Bパート
神森 3-14 当山
神森 8-4  浦添
残念ながら、決勝トーナメント出場ならず

男子Bパート
神森 9-15 仲西
神森 1-20 コザJr
残念ながら、決勝トーナメント出場ならず

Cパート
神森 17-9 八重瀬
神森 16-3 宮城
キラキラ Ⅳブロック優勝ですキラキラ \(^o^)/

Cパートの皆さん、おめでとうございます。
今回の大会は、台風の影響で大変でしたね。
選手の皆さん、コーチ陣、父母の皆さん、お疲れ様でした。

9月には浦添市ハンドボール祭りもあるので、男女共に頑張りましょう(^_^)v

朗報ですサクラ

神中女子ハンド部の皆さん キラキラ キラキラ 全国大会準優勝おめでとうございますキラキラ キラキラ 
嬉しいですねニコニコ
3年生にとっては、最後の大会ですが素敵な思い出になりましたね。
島尻コーチ、お疲れ様でした。
一人で大変だったと思いますが、素晴らしい時間を共に過ごす事ができて、よかったですね。
選手の皆さん、父母の皆さんもお疲れ様でした。



Posted by 送球侍 at 09:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。